

夏アニメ感想

<アルドノア・ゼロ>
「待たれよ」というクルーテオ卿の台詞が何故か人気高くて笑いました。確かに印象的ではあったけどね。
W主人公の一方であるイナホ君は超人でしたね。序盤中盤終盤隙がなかったです。
もう片方であるスレインは・・・最後が、残念でしたね。ラジオでも言われてたけど(;・∀・)
2期が楽しみです。
アセイラム姫はどうなったのかとか、マリト大尉はどうなるのかとか、マリト大尉とかマリト大尉とか・・・ね!


<月刊少女野崎くん>
とても面白い作品でした!!!
千代ちゃん可愛いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(・´з`・) 声も最高でした!
原作も読んでたんですが、それでも面白いってのが凄いと思います。
リボンのエピソードも欲しかったけど、そこは2期に期待ということですかね。
アニメになってない原作の話もあるので、読んでない人はそちらも是非!!


<残響のテロル>
ストーリー的に「芯」が感じられなかったんだよなあ。最後にきちんと原子爆弾を爆発させたのはよかったけど。
復讐をきちんと成し遂げるのはいいですよねえ。「復讐なんて誰も得をしない」とか「復讐なんて○○が望んでいると思っているのか」とか、ありきたりでつまらないというか・・・。  ※ガン×ソードよかったですよね
ハイヴがいるかいらないかで賛否はあるかもしれないけど、個人的には必要だったと思います。
ただもう少し話数があれば、とは思いましたけどね。
まあいろいろ惜しいところはあるけど、音楽はやっぱり素晴らしかったです。


<ばらかもん>
素晴らしい作品でした!!!出てくるキャラがみんな個性的で面白かったです。
特になるの核心をついてくる言葉とかが印象的でした。子供の純真さ等もよく表れてよかったと思います。
個人的には美和が好きでした。
OPも素晴らしかったですね。iTunesで久々に(ラブライブ以来)曲を購入しました。
こちらも2期に期待してます!!


<ハナヤマタ>
BS見れないのでニコニコで見てたんですが・・・・途中で1週見逃して結局見れなかったんだよなあ。
ぐぬぬ(´・ω・`)
ED好きだったのになあ。


という感じでした。

春アニメ

見てる春アニメ一覧!


selector infected WIXOSS

カードバトルものなんだけど、ルールが全く分からない!笑

ただ、鬱展開が少し見えてるだけに、なんか期待できるんですよね。

難しく考えなくとも見れるのでオススメです。


蟲師 続章

安定のクオリティ!

やっぱり蟲師は面白いですね。

TV放送に送れることなくニコニコで見れるのもGood♪


極黒のブリュンヒルデ

まずはこれを見てくれ。



な、面白そうだろ?笑


ラブライブ! (2期)

特に説明はいらないですよね。ラブライブの面白さはこのブログで何度も取り上げているので。

2期になってもみんな可愛いです。

ただ、1期に比べると、ことりちゃんの出番が少なくなってるのがちょっと残念かな~

仕方ないことではあるけどね!


ソウルイーターノット!

ニコニコで1話見たら、結構楽しかったので視聴継続していこうと思います。

ソウルイーター本編知らないので敬遠してたんですが、結構大丈夫そうでした。

そこらへんを気にしている人は是非一度見てみてください。


ノーゲーム・ノーライフ

2話が最高に面白かったです。

ゲームが主体の世界観がこれからどう発展していくのか楽しみです。

絵も綺麗なので、オススメ。


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

なんとなく面白くなりそうな雰囲気を感じます。

気になることがあるとすれば、七々々ちゃんがやってるオンラインゲームかな。

多分PSO2だと思うんだけど、あれってそんなにやり込めるゲームだったっけ?


と、まあこんな感じかな。

蟲師、ラブライブ以外は、最後まで見続けるか未知数ですが、暇な時間も多いので積極的に消費していこうと思います。

西木野真姫誕生祭

というわけで、今日はラブライブでおなじみの真姫ちゃんの誕生日です!!

真姫ちゃん用

おめでとう(´∀`)

画像はtwitter用に突貫で作ったものです。

なので、手抜き感が半端ない!笑

前もって用意しておけばよかったなあ。

今日一日は終わらないパーティーが続きそうですね。


2期はさきほどニコニコで視聴しました。

プランタン、Bibi、リリホワのユニットそれぞれの個性が感じられて、とてもいい話でした。

来週の3話でついに新曲が披露されるみたいなので、今から楽しみにしています♪

そうそう、来週と言えばついにOPも発売されますね。

ああ、金が飛んでいくよー

ダレカタスケテー

ラブライブ!

ラブライブ2期始まりましたね。

BSも見れない地方組なのでニコニコで見ているのですが、やっぱり面白いですね。

ことりちゃんがかわいいです!笑

新OPとEDの発売が今から待ち遠しいです。

BDも買わないといけないなあ。来年こそライブに行きたいし。

あとは、4thのライブBDかな。

CPの合いの手やりたかったなあああああああああああ!!!

キューティ!パンサー、イェイ!!

働くのはとても面倒くさいけど、ラブライブのためならば頑張れそう。


そうそう、15日に終わったスコアマッチは28000位でした。

2枚取り目指してたけど、途中で断念。

だって、、、眠かったし、、、、 (意訳)寝過ごして追いつくの無理だった

土曜日から新規日替わり楽曲が追加されるらしいので、楽しみです。

はやく「beat in angel」やりたい!!マジエンジェー!!!!

もちろん、一番楽しみなのはぶる~べり~トレインですけどね(`・ω・´)


2期終わったら、全曲集めたベストとか出るのかな~

出たら絶対買うんだけどな~

ソロライブコレクション

IMG_0724.jpg


ことりちゃんのソロライブコレクション買ってきましたー!

結婚式のため京都まで行ってたので、ついでに大阪のアニメイトで購入。

全員分あったのですが、財布の中身の都合でこれ一枚しか買えず(´;ω;`)

9人分揃うのはいつの日か・・・。



感想としては、それはもう『最高!!』という言葉以外見つかりません。


特に「Wonderful Rush(KOTORI ver.)」が至高です♪

センター曲ということもあり、ことりちゃんの可愛さが前面に出ててとてもよく仕上がってると思います。

オーラィッ♪のところとかね(・´з`・)


あとは、こちらの比較動画にもありますが、「輝夜の城で踊りたい」ですね。





ちゅんちゅん(・8・)


もちろん、ほかの曲もすべて素晴らしい曲ばかりです。

ことりちゃんファンにとっては、確実に2000円以上の価値はあるのでオススメ!!


ああ、AJのタペストリー早く届かないかな~
プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
