

劇場版 機動戦士ガンダム00

グラハムかっけぇぇぇぇ!!!!!!


感想はこれくらいかな……。

事前の評判どおり、終盤がちょっと曖昧でした。

なんというか、強引に終わらせにいってたのがね。


最初に出てきたイノベーター「デカルト・シャーマン」があっさり死んじゃったのも残念。

意味深な演出をしてたんだから、もう少し存在価値を与えられたら良かったのに。

最終決戦時における人類との対話用ELSとかさ。←実はこうなると思ってた。

せっかく人類に取り付くっていう設定もあったんだしね。


突っ込みどころは他にもいっぱい。

ミレイナのティエリア好き発言(唐突すぎて笑ってしまった。みんなあれだったし、焦ったのかな?笑)や

小熊の無駄死に(……ドンマイ)、

最後のティエリアの存在意義(「ヴェーダでバックアップする」→「余計な情報は受け流せ」)や

おばあさんになったマリア(熟女!熟女!!)など、

なんかもういろいろとあれでした。笑


ミーナくぎゅうは可愛かったから許せる!

コーラサワーの不死身伝説も顕在でよかったです。


そしてなんと言っても、グラハムが最後までカッコよかった!!てか、これにつきる。

序盤にあった急反転からの敵殲滅のシーンがこの劇場版の唯一の見せ場だと思ってます。

ハレルヤとロックオンが刹那の通り道をちゃんと切り開いていたら、あんなことにはならなかったのにね……。

残念。

魔法って一体……

昨日は映画を2本立て続けに見てきました。

見たのは「魔法使いの弟子」と「特攻野郎Aチーム」

今回はその感想を少し書いていきます。



【魔法使いの弟子】

予告を見る限り面白そうな作品だったんだけど、本編はいまいちでした。

設定は凄く好みだったんだけど、それを生かしきれてなかったのがなあ。

彼女を安全か否かもわからない鉄塔に上らせたり、マーリンの弟子のはずなのに魔法使わない人がいたり、

危険だと分かってるはずなのに魔法の修行より恋愛を優先したりなど、

登場人物の行動がいまいち理解できなかったのが残念。

もう少し指輪の設定や脇役を丁寧に描けば面白かったと思うんだけどね。

モルガニアンズの現在の担い手とか結構キャラ立ってたし。


う~ん、本当におしい作品。
脚本さえよければもう少しまともならな……。



【特攻野郎Aチーム】

序盤からの面白さが終盤まで途切れることなく続くので、終始笑える作品でした!

こういう会話のかけあいで楽しませてくれるような作品っていいよね。

それに加えて、ヘリでの宙返りや戦車での空中戦とかあったりして、ストーリー自体も凄い面白かったです!

3D映画ってすげーわ!笑

主要登場人物が全員カッコいいのもポイント。

ハンニバル、フェイス、B.A.、マードックはもちろん、ソーサやリンチも好きでした!

笑える映画を見たい人にはおすすめできる作品だと思います。



今のところ、今年見た映画の中では「シャーロック・ホームズ」と「特攻野郎Aチーム」が良作だったかな。

シャーロックホームズはレンタルも開始してるんで、見てない人は借りてみるといいんじゃないかな。
見て損はない作品だと思うんで。
プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
