

白魔道士が50になりました!


白魔道士

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



北ザナラーンでF.A.T.E.をこなすこと40数回。

ようやく白魔道士がLV50になりました!!

貯まりに貯まった哲学を白のDLに注ぎ込み、準備万端!

FCの人に誘われて、早速クリタワへ行ってきました。

8人パーティーは初めてでしたが、なんとか無事にこなすことができ、

ヒーラーの頭装備も無事にゲット!!

やったぜ!

早速装備だ!!


・・・と意気込んだまでは良かったんですが、ヒーラーのDLは頭と胴が一体型なんですよね。。。

まあ取った瞬間に気付いてはいましたが(´・ω・`)

泣く泣く、DL胴を外し、AF装備にしたのが上の画像です。

でも、これならDL装備の方が性能高いんだよね。笑

というわけで、胴は次週に持ち越し。

白だったら詩人よりもシャキるの早いから、多分ストレスなく集められる・・・よね?

右のDL装備は明日以降に順次揃えようと思います。


あとは、スキルだよな。

迅速とi4iか('A`)

呪術26と召喚34でしょ・・・


園芸50にするの先にしようかなあ(逃避)

バトルメイジそろったー

バトルメイジ
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

やっとバトルメイジをそろえることができました!!

うん、かっこいい!!!

ブレフロに行くこと14回。レベルは40まで上がりました!笑

胴の部分がなかなか出なかったのですよねえ。

出たときの構成がナ白竜竜で助かりました。

これでようやくブレフロ卒業です!

カッターは行きたくないので、次はストーンヴィジルかな。

あとはAF着て、DL着て、神話着るくらいなので楽ですね。

サブ白面白すぎる!!



え?メインの詩人?

全然やってないです(^q^)

暇つぶし

仕事のせいで据え置きゲーは当分お預け状態。

その代わり、最近は専ら「拡散性ミリオンアーサー」というソーシャルゲームをやってます。

ソーシャルゲーを食わず嫌いしてたけど、やっぱりお手軽なのはいいね。

スクエニ製なので操作性が良いのもポイント。

イラストも可愛いものが多く、暇つぶしには最適です。

(カード例)
IMG_0557_convert_20120611002658.png

iPhone版だけでなく、android版もあります(←ステマ)



ちなみに現在の自分のデッキがこちら。

IMG_0555_convert_20120611002746.png

信じられるか?これで初期組なんだぜ?笑 しかも、6kくらい課金してます

ガチャでSR出るとか都市伝説のはず(´・ω・`)

ログインミスでリヴァイアサンもらい損ねたのも痛かったなあ…。



ちなみに、現在やってるイベントのオーダーLvは49です。

IMG_0556.png

あと少しで念願のピクシーゲット!

これでようやくHPも8万台が見えてくるな(`・ω・´)


シシリア討伐の方はちょっと諦め気味です。

シシリアはともかく、サラフィアは欲しいんだけどね。

前回のガッハ8枚、猫0枚という珍記録が尾を引いてるような気がする。



そうそうゲームといえば、まどかのオンラインゲームもβテストがそろそろ始まるそうですね。

そちらも楽しみです。

ロボティクスノーツも予約したので、7月は無理してでもやらないとなあ。 最悪、会社を辞めてでも……。

波が迫る

コーエーテクモホールディングス、ガストの全株式を取得
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111207_496442.html

まさか、ガストがコーエーの子会社になるなんてね。

応援してきた企業がなくなるっていうのは、やはりどこか寂しいものがあります。

企業的にはこれが正解であり、これまでのIPや培ってきたものが無くなるわけではないってことは分かってはいるんですけどね・・・。

まあ一消費者としては、ガストの新たなるスタートがよりよいものになることを願うばかりです。


日経の記事に『ソーシャル化していく』という文言があったのが気になるところではありますが・・・


信じてますよ、ガストちゃん!!!

GREE・モバゲーみたいな課金商法、バンナムみたいな不完全商法やDLC商法だけはやめてください><



それにしても、アトラス、ガストと応援してる企業が次々と飲み込まれていく様子をみると時勢というものを感じます。

残すは日本一か・・・・・・。

「ディスガイア3R」や「魔女と百騎兵」、「ディスガイア5」を買って支えるんで、なんとか孤軍奮闘して欲しいところではあります。


とは言っても、合併で悪くなることなんて滅多にないとは思うんですけどね。むしろ良いことの方が多いんじゃないでしょうか。

でないと、そもそも合併や子会社化なんて起こらないでしょうし。

寂しいという気持ちはありますが、より良い物ができるのならばそれもありかなと思ったりもします。

アトラスはP4のアニメや、P4G、P4Uを見る感じ大丈夫そうですし。

早くP5をお願いします!!

ガストも上には不安しか書かなかったけど、多分大丈夫だと信じてます。

アトリエで培ってきた技術に無双のグラフィックを取り入れたら何か新しいものが出来そうですし、そういった部分にも期待が持てると思います。

そして何よりも、新作のアトリエが楽しみ!!!

次はどんな感じになるんですかね。早く発表されないかな~

アプリ

最近「幻獣物語」というアプリにハマってます。

幻獣育てて、討伐とかダンジョンとかに挑戦させるゲームなんですが、基本放置しておくタイプなのでちょっとした暇つぶしに最適なんですよね。

進化や武具の作成など、やり込み要素があるのもいいところ。

幻獣も可愛いものが多く、育てるにつれ愛着もわいてきます。

写真

これが現在育ててる幻獣。九尾狐。

ステータスの成長率が低く、可愛さにパラメーターを全部振ってると揶揄される幻獣ですが、、、


まあ可愛ければいいよね(*´∀`*)


可愛いは正義!!

本当はそろそろ獣神にも進化させてあげたいんですが、いかんせん進化アイテムが出ないですよね・・・orz

一体いつになったら進化させてあげられるんだろうか。


この他にも、「豊平文庫」を愛用してます。

青空文庫のリーダー。

最近では「坊ちゃん」、「こころ」、「銀河鉄道の夜」、「蟹工船」を読みました。

今更といったラインナップですが、恥ずかしながら読んだことなかったんですよね。

「坊ちゃん」「こころ」あたりはとても読みやすかったです。

ネットでも公開されてるんで無料でも読めますが、リーダー使うだけでかなり読みやすくなるので、85円払う価値は十分あると思います。


それにしても、安くて機能が充実してるアプリって多いですよね。

儲かってるのかしら。まあたくさん出てるってことは儲かってるんだろうけど。

これでもう少しレビュアーに節度があればなあ・・・
プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
