スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バケモノの子

「バケモノの子」見てきました!

最初から引き込まれる物語で、とても面白かったです。

熊徹と九太の成長がとてもよく描かれていて、最初の方から泣いてました!笑

「子供から真似をされて喜ばない親はいない」という一連のシーンがよかったですね。

後半も良かったのは良かったのですが、もうちょっと「孤独と支えてくれる人」をメインにしてくれた方がよかった気もします。

逃げ出した時の「過去の孤独」と戦うとかね。

なんというか、くじらが唐突な気がしたんだよなあ(´・ω・`)

一郎彦と二郎彦の立ち位置はよかったと思います。

途中まで一郎彦は絶対女の子だと思ってました!笑

なんというか全体的に、主要な人間の登場人物が中性的に描かれてた気がします。

それにしても、『剣』と『獣』ってのは本当に映像映えしますね~

戦闘シーンはかっこいいし、派手でとてもよかったです!!

次回作も楽しみ!!

近況(FF14等)

超久しぶりの更新です。

リアルの方の近況としては、仕事を辞めることにしました(1年ぶり2度目)

まあ、仕方ない要素が積もり積もってきていたので、すっきりしてます。

あと半月は頑張らないといけないですが、6月はゆっくり休んでいきたいと思います。


その他の近況として、まずはFF14。

なんとか無事に真成編もクリアし、今はなにもない状態です。

個人的な真成編の感想としては、「侵攻編よりは楽になってるなあ」ってとこかな。

ギミックも一度やったら分かる感じになってるので、侵攻編クリア者なら3層までは難なくいけそうです。

今なら超える力もついてるしね!

「やることない」 → 「ゼータもう一本作れば?」 って言われそうなんですけど、

目指していたラストリゾート(PIEクリ)は、バハ本手に入っちゃったからなあ・・・(´・ω・`)

なので、今はFC募集を頑張ってます。

アルテマ鯖の方で、初心者orソロの方、一緒にFCを盛り上げませんか?



アニメの方はあまり見れてなく、今期は「ダンまち」と「SHOW BY ROCK」しか見れてません。

アルスラーン戦記は小説を読んだので、アニメ(漫画原作)の方はまとめて見る予定です。

「SHOW BY ROCK」はかなり面白いので、見ていない方は是非。

最近のものは感想もかけてなかったので、とりあえず、近々、もう一回アニメなどについてもう一回まとめた記事を書こうと思います。


終わり。

小さな衰え

最近FF14でちょっとした事件があり、引退を考えてたりします。

まあ新しい仕事が始まったら辞めるつもりではあったので、それがちょっと前倒しになるだけなんですけどね。

いやあ、固定ってやっぱり自分にはあってなかったか・・・。


話題転換。

昨日の夜、外でタバコを吸っていた時のこと。

「ずいぶん寒くなってきたし、こたつを出さないとなあ」なんて益体もないことを考えながら、何気なく夜空を見上げたらオリオン座が見えました。

冬の訪れを身近に感じると同時に、仕事を辞めてもうすぐ1年になるんだなあとしみじみ。

仕事してるときはあまり感じなかったですけど、あれはあれでいい思い出だった気もします。

タバコを吸い終わり、そのまま就寝。

さっき目が覚めました。

そこそこ寝覚めも良かったし、まだ暗かったので、ふと寝る前に見たオリオン座を見てみようと思いつき、再びベランダへ。

先ほど見たときはメガネをかけてなかったというのもあります。

しかし、いざベランダに出てみると、驚愕。

「オリオン座がない・・・だと!??」

寝る前に見た星は見間違えだったかもなあ、そういえばオリオン座って夏の星座だった気も・・・ と思い、ネットで検索。

グーグル先生曰く、「オリオン座は冬の星座也。夏の星座にあらず」と。

やっぱりあれはオリオン座やったんや!

しかし、今はどうやっても見えない!何故!???


不思議に思いつつ、再びベランダに出て、よく見てみると、そこにはきちんとオリオン座の姿がありました・・・


西側の空にね!!!!!


星座の回転(地球の自転)なんてすっかり忘れてました・・・(´・ω・`)

衰え・・・っていうんですかね、これ。

たまに日常的すぎることに驚くのも、アハ体験に含まれてたらいいなあ。


<追記>
最近、ポッドキャストで安住さんの日曜天国聴いてます。

面白いのでオススメ。「ワンクリック詐欺の話」とかかなり笑えると思います!

FC2騒動

ここ数日騒ぎになってるFC2。

なくなると困るんだよね・・・動画見れなくブログ更新できなるかもしれないし!

いやあ、本当お世話になってるからなあ動画ブログサイト。

困るなあ。。。

そういえばFF14の世界ではチャット欄でxvid○oのURLを誤爆した人がいたらしいです。

エロの力は偉大ですねえ。

・・・。

どうでもいいことですけど、FF14の世界では無事に侵攻編4層を突破しました。

侵攻4層

ここまで来るのが長かったなあ。

次のパッチでバハムート真成編が来るのが楽しみです。



それにしても・・・

Cutie Panther 2014_07_08 21_18_59

FC2動画なくなるはさみしいなあ(´・ω・`)

最近見たもの

【見たドラマ一覧】
・HERO
最終話以外は面白かったです。
というのも、最終話はなんというか・・・ご都合主義っぽかったかなあ。
車の運転手のくだりがねえ。。。もう一波乱あるかと思っていだので。
キムタクは相変わらずかっこよかったです。
個人的なことをいえば松たか子の出番もあればよかったなあ。
北川景子も美しかったから不満はないんだけどね。

・家族狩り
残酷な描写が苦手な人は駄目だったかもしれないです。
けっこうマイルド(?)に描かれてはいたんですけどね。
ストーリーが凄く良かったと思います。
特に全編通じて巣藤さんがかっこよかった!伊藤淳史さん、素晴らしい!
個人的に感動したのは呆けた氷崎のお父さんのところかな。
介護って難しいよね・・・。

・ペテロの葬列
これってシリーズものだったんですね。見終わってから知りました。
それにしても、うーん、なんと表現していいか、これ、微妙な感じ・・・じゃなかったですか?
お金送られてくるまではよかったんですが、二度目のバスジャック以降がどうしてもね。。。
小泉孝太郎好きなので見続けられたんですが、そうでなかったら・・・。
あの妻の行動理由もなんかなあ。世間ではよくあるんですかねえ。怖いです(´・ω・`)
あ、ただ会長と杉村さんのシーンはなんか感動しました。



見たドラマはこんな感じかな。
プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。