スポンサーサイト


映画とか

最近見た映画の感想


【キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争】

ブルーレイを借りてきて吹き替え版を視聴したんだけど、子安犬がかなりいい味出してて面白かったです!笑

メインではないけど、かなりの存在感でした!

さすがは子安さん><

主役のコンビも浪川さんと玄田さんだし、個人的には大満足な作品でした。

内容も王道といった感じで楽しかったし。


ただ、前作の方がもっと笑えた気がするんだよねえ。

映画館で爆笑した記憶があるんだけど……。

あの頃はまだ中学生だったからかな?



【パプリカ】

録画してたのをようやく見ました。

今監督の作品はこれが初めてだったんだけど、かなり面白かったです!

序盤は「なんだこれ?良く分からん」という感じだったけど、謎が徐々に解明されていくにつれてどんどん引き込まれていきました。

「夢」と「現実」の境が無くなっていく様子が凄くうまく表現されていて、そこが怖くもあり楽しくもあったかな。

あと、OPの映像表現や音楽もかっこよくて好きでした。

※参考動画※


そしてなによりパプリカが可愛かった!!笑

俺も夢診断してもらいてえええええ!!!!!!



【千年女優】

パプリカがとても良かったので、DVDを借りてきて視聴。

これちらも凄く面白かったです!!

まず、主人公が過去に参加した作品(映画)を切り取り、それをつなぎ合わせることで物語を形成していくという構成が魅力的でした。

切り取られた部分だけでも一作品として楽しめる内容になってるってのもまた素晴らしいよね。

姫様が殿を追いかけるために自ら出陣するシーンとかもう最高でした!

立花源也が様々な役になって彼女を助けるシーンはどれもお気に入りです。

個人的にああいうのが大好きなんでね。


それに加えて、映像表現も面白かったです。

時代を超えていく様子を表現したり、過去・現代・未来の境目をうまくごまかしたりする手法は、見ていて本当に楽しかったです。

まあこればかりは見てもらわないとうまく伝わらないと思うので、気になった人は是非見てみてください。

見て後悔はしない作品だと思うので。

それくらいいい作品でした。




最近みた映画はこんな感じかな。

この他にもTVアニメもいくつか見終わったので、その感想をまた次回にでも書いていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
