スポンサーサイト


【感想】じょしらく 2巻

じょしらく(2)特別版 (プレミアムKC)じょしらく(2)特別版 (プレミアムKC)
(2011/01/07)
ヤス

商品詳細を見る


1月発売だということをすっかり忘れてて、限定版のために4店舗も回るはめになりました。

限定版だから入荷が少ないのか、はたまた人気すぎて売れてしまってたのかは分からないけど、なんとか無事にゲットできたのでよかったです。

でも、意外と発売されてることを知らない人とかもいるんじゃないかな?

いろんな漫画集めてると、書店で発売に気づくこととかざらだしね。

そんな、じょしらくの第二巻の感想です。


まず、なんというか、魔梨威さんはすっかりエロ担当になっちゃったね。笑

いじりやすいからかな?一人だけ体はってます!

個人的に「つまんねー事聞くなよ!」がツボ。

天丼面白いよね。


木胡桃は相変わらず可愛かった。今回はあまり黒い部分もなかったし。

特に楽屋調べのキグがものすごくよかった。

読んだ人なら分かってくれるはず!


手寅と丸京は幼馴染らしい。なんか意外だわ。

そして、その二人一緒に落語家になるなんて、なにか裏がありそう。

なにはともあれ、小悪魔コスの丸京がかわいかったです←


苦来はツインテールかわいい!!

いつか日常の話とかもあるといいなあ。

もはや落語関係なくなっちゃうけど。笑


って、こんなことばっかり書くと、絵だけで内容がつまらないんじゃないかって思われそうだけど、実際はそんなことありません。

絵も内容もかなりいい感じ。

むしろ今回は1巻よりも久米田色が強い感じだから、そういった意味でも楽しめるかと。


そして、そのことが顕著に現れてるのが限定版の落語CD!!!

これが本当に面白かった!!!

絶望先生の紙ブログもそうだけど、久米田さんは文章を書く才能もあると思うんだ~。

畑さんにしてみれば、とんだとばっちりだけど!笑


今回は前回と違い、全キャラを声優が担当してたのでとても聞き取りやすく、その点でも最高の作品だったと思います。

演技もうまかったしね。声優の凄さを改めて思い知りました。



次巻はいつ発売されるんだろう?待ち遠しい。

もし3巻でも限定版CDが付くようなら、今度はキグも声優にして欲しいなあ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
