スポンサーサイト


ミネバ様かわいい><

MOVIX京都でガンダムUC2話見てきました!

うん、やっぱりすげぇ面白いわユニコーン!

そして、ミネバ様がすごくかわいかった!!


冒頭10分くらい、前回のあらすじ(復習)みたいなものがあるので、1話の内容を忘れちゃってる人も安心して見ることが出来ると思います。

これは、PSNで見る場合も同じ仕様なのかな?

本編はそれを除いて約60分くらいです。


感想としては、やっぱりミネバ様がやっぱりかわいかった!笑

いや、まあミネバ様は本編通してずっと可愛いんだけど、特に今回はバナージと会話する場面(「一緒に逃げてください」から始まる一連のシーン)が良かったかな!

バナージから「したい事」を尋ねられて迷ってるとか、もうね><

ミネバ様だってな、まだ16歳の少女なんだよ!!

捕虜になった後、『ミネバ・ラオ・ザビ』として対峙するシーンも格好良くて捨て難いけどね。


展開としても、かなりテンポよく進んでいくので、最後の最後まで楽しむことができました。

戦闘シーンも綺麗で、ユニコーン出撃やNT-D発動、リディとのシナンジュ挟撃など、BGMとも相俟って興奮しまくったし!


ただ、少し気になったのが、バナージがアンジェロに人殺し呼ばわりされて困惑するところ。

いや、まあこういう作品にはつきものなんだろうけど、「戦闘をする=人が死ぬ」ってのを理解してなかったってのがいまいち納得できないんだよね。

エウレカのときもそうだったけど、『なんで今更そんなことに驚いてんだよ!!』って思ってしまう。

16歳くらいだとそんなこと思わないのかな?
それとも戦闘に巻き込まれた民間人という立場だからなのか?

うーん、すごい細かいとこだけど、そこだけがどうもね・・・・・・。


ああ!もしかして「かすっただけ」なのに大破するとは思わなかったとかかな?

あれにはアンジェロも驚いてたもんね!

そうだとしたら、ユニコーンの機体性能のせいだな!!




何はともあれ、早く3話が見たい!!!!!!

予告で流れてたユニコーン(バナージ)対クシャトリヤ(マリーダ)の再戦が気になる!!!

どう考えても失恋ルートまっしぐらなリディとミコットの活躍にも期待!笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
