スポンサーサイト


みちびき打ち上げ ほか

まとめ更新。

所謂手抜きってやつです。


【みちびき打ち上げ成功】

打ち上げの瞬間はJAXAのライブ中継で観覧。

あかつきの時とは違い、今回の発射時刻は夜で、かつ晴天だったので、発射後の姿まで綺麗に見ることができました!

いつかは生で見たいな~。

みちびきの概要については、こちらを参照してください。

世界の宇宙開発競争とかみてると、なんだかわくわくするよね!
これからも日本には頑張ってもらいたい!!

次回の打ち上げはHTV2号機になるのかな?
H-ⅡBロケットに期待!!


【上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件】

中国 「尖閣諸島は中国の領土なんだよ」

日本 「え~、資料からもわかります通り尖閣諸島は・・・・・・」

中国 「逮捕は不当!証拠集め?そんなもん無駄だね!!」

日本 「・・・ですから、国内法に照らし合わせて粛々と・・・・・・」

中国 「あんまりうるさいとミサイルで攻撃しちゃうぜ!」

日本 「・・・・。」 
活動家「9条が守ってくれるから大丈夫(キリッ」

台湾 「おいおい、ちょっとまってよ!何でそこでもめてんの?尖閣諸島は私たちの領土ですよ」

日本 「えぇー(´Д`;)」



そろそろ「遺憾の意」の準備が必要だな。

遺憾の意



【一緒にカラオケに行きたいアニメキャラ】

一緒にカラオケに行きたいアニメキャラクターは誰?

臨也さんが2位か。なんか意外。

女性キャラは予想通りけいおん勢が多い。

ああ、マクロスのクリスマスライブ行きてええええええ!!! ←関係ない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
