スポンサーサイト


読書の秋・感想

1日が32時間くらいあればもう少し読書もできるんだけどな……。



【蒼空時雨】

<あらすじ>
ある夜、舞原零央はアパートの前で倒れていた女、譲原紗矢を助ける。どこにも帰る場所がないと語る彼女は居候を始め、次第に猜疑心に満ちた零央の心を解いていった。
 やがて零央が紗矢に惹かれ始めた頃、彼女は黙していた秘密を語り始める。その内容に驚く零央だったが、しかし、彼にも重大な秘密があった。 二人は自分の居場所を見つけるため、互いに秘密を打ち明け始める。まるで、雨宿りでもするかのように。


風夏と零央の関係が面白かった!

なんでも相談できる女の先輩っていいよね~、なんだかうらやましい><

どこかにそんな先輩いないかな?笑


紗矢の最後の選択についてはまあ予想通りというか、普通はそうなるわな。

もう少し二人に積極性があれば別の結果もありえたのかもしれないけど。

てか、二人ともへたれすぎる!笑


結婚は恋愛じゃない」 by 風夏

これって結構重要だよね。



【永遠虹路】

<あらすじ>
ねえ、七虹。どうしてなのかな。私は親友だけど、やっぱりあんたが何を考えていたのか最後までさっぱり分からなかったよ。悪魔みたいに綺麗で、誰もがうらやむほどの才能に恵まれていて、それなのに、いつだって寂しそうに笑っていたよね。
 でも、私はそんな不器用なあんたが大好きだった。だから、最後に教えて欲しい。あんたはずっと誰を愛していたの? 何を夢見ていたのかな?


彩翔ぉぉぉぉぉ!!!!

同じような経験があるだけに気持ちはわかるんだけど、「もっと勇気出せよ!」って言いたくなってしまう。笑

「言うのはタダだから」っていうのは本当に重要だよね。

うん、ホント重要……。


七虹と世露の過去話は凄くよかったんだけど、その後の展開が少し気になったりしたのは自分だけかな。

だって、びしょ濡れで怪我をしてる七虹が同じような状態の世露君と帰ってくるんだろ?

なんというか、犯罪を疑われそうな気が……笑

やっぱり帰宅後に弁明とかしたのかな?

あの二人が弁明をするとことか想像したら笑えるけど!





この他に、「狼と香辛料」の最新刊も一緒に買ってきてるんだけど、そっちはまだ未読です。

てか、前回までの話をすっかり忘れてるから、まずは前巻を読む作業が必要というね。


ほんと、一日が32時間くらいあればいいのに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
