スポンサーサイト


本とか漫画とか

実家生活と沖縄旅行が終わったので、久々の更新。

信じられないかもしれないけど、福岡や沖縄より京都の方が暑いんだぜ。

酷暑すぎてクーラー切るタイミングがわからねえ……。



今回の内容は最近読んだ漫画や本について。

簡単な内容と感想も書いていきます。




【最近読んだ本】


「バカが全裸でやってくる」 MW文庫


タイトルからして秀逸な作品だけど、内容もそれに劣らず面白いものでした!

新人賞に投稿する人や現役の作家、スランプ中の小説家やゴーストライターなど、様々な小説家の思いを描いた作品なんだけど、

やっぱり作家が書く作家像なだけあって、なんかいろいろと『リアル』でした。笑

嘘や誇張が入り混じってるのは分かるんだけど、編集者の考え方とかには「なるほど……」と思わせられる部分もあったりしたんでね。

学園異能物は流行ってるからというのもあるだろうけど、設定を作りやすいから自然と多くなるんだろうね。

かく言う俺も最初に書き上げた設定は学園物だったし(*ノ∀ノ)イヤン


あとがきを読んで悔しくなったのは秘密です><

あの勝負には絶対負けてしまうわ!笑




「初恋彗星」 MW文庫


沖縄出発前に「移動時間の暇つぶしになれば」と思い買った作品。

しかし、気づいてみれば、海で遊ぶ時間を削ってまで読みふけっていました!

沖縄まで行って何してんだ、俺!!笑


つまり、それくらい面白い作品だったってことです。

※海で遊ばなかったのは、日焼けで死にそうだったってのもあるんだけど。

内容は以下の通り。

自分で書くとネタバレしそうだったんで、公式サイトからの抜粋。


ある夜、逢坂柚希は幼馴染の紗雪と共に、重大な罪を犯そうとしていた舞原星乃叶を止める。助けられた星乃叶は紗雪の家で居候を始め、やがて、導かれるように柚希に惹かれていった。
それから一年。星乃叶が地元へと帰ることになり、次の彗星を必ず一緒に見ようと、固い約束を交わして三人は別れる。遠く離れてしまった初恋の星乃叶と、ずっと傍にいてくれた幼馴染の紗雪。しかし、二人には、決して柚希に明かすことが出来ない哀しい秘密があって……。



あらすじにもあるように、ある「秘密」から始まる一連の展開がなんとも言えないほど哀しくて、魅力的な作品でした。

ストーリーとしては少し重めかもしれないけど、「ああ、こういう恋愛もありかもな……」なんて思わせてくれたりもします。


てか、幼馴染っていいよね。幼馴染。

なんだか、その響きだけで幸せになれそうな気がします。


ああ、小学生時代に戻りたいな~。

クラスメイト12人でそのうち女子は5人しかいなかったけど、そんな時代に戻りて~!!



就職で悩む今なんて爆発すればいいんだ!!!!!




そして「就職」と「小学生時代」というキーワードで思い出したけど、小学生時代の卒業文集(?)に書いた将来の夢は以下のようなものでした。












「京都大学に入って医者になる」







あの頃は若かったな……(´;ω;`)




と、余計なことも書いてしまったけど、以上が最近読んだ小説です。


MW文庫の本は読みやすくて楽しいものが多いので、おすすめ!





【最近読んだ漫画】

次は漫画編。


絶望先生22巻


掲載時に話題になってたけど、アカバネ84のネタがギリギリすぎて面白かった!

「奴隷の鎖自慢」はあるあるだわ~。

常月まといと加賀愛がかわいい><



ハヤテのごとく25巻&特別編


ハヤテがピンで表紙を飾ってることに驚き!

いや、主人公だから当たり前といえば当たり前なんだけど、男一人で表紙を飾ってるってのがなんだか新鮮だったんでね。

内容はアテネ編終了から新章突入という感じ。

アテネはやっぱり子供版よりも大人版の方がかわいいと思うんだ~。


特別版は「ライフセイバーズ」と「神様にロケットパンチ」が収められていて、別冊としてハヤテのごとくの描きおろしがついてます。

描き下ろしの千春のかわいさ(可哀想さ?)は異常!笑




最近買った漫画はこんな感じかな。

あっ、そうそう、漫画といえば「あまんちゅ」の作者天野こずえさんが妊娠されたそうで、連載が3ヶ月に1回になるとか。

この前3巻が発売されたばかりだから、4巻の発売はかなり先になるんだろうなぁ~。

この機会にARIA全巻集めるかな。







次回はゲームの感想や情報でも書いていこうと思います。

文字色
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
