スポンサーサイト


TORIC×LOGIC 感想(ネタバレ回避)

最近はもっぱらトリック×ロジックやってます。

詳細はこちらから。

序盤はそれなりにすらすらと解けるんだけど、中盤からは考えさせられる問題も多くなるんで、難易度としては結構高いかと。
俺がミステリーをあまり読まないというのもあるだろうけど。

一応ヒント的なものも用意されてるんだけど、見てしまうとなんだか負けたような気がするので、1本解くのに5時間以上かかったりします。

「雪降る女子寮にて」なんかは、本当に何すればいいのか分からなかった(犯人の検討すらつかなかった)ので、本文を軽く20回以上は読んだと思います。

先入観を持つとほんとダメだね……。


まぁそれがあるから、解答を閃いた時の快感もひとしおなんだろうけど。


ただ、選択肢で悩ませるのは辞めて欲しいかな。

トリックは分かるのに選択肢が漠然としてて答えを導けなかったりもするのがあったりするんで。

「切断された五つの首」ではそのおかげで約3時間程無駄にしちゃったし……。

(ネタバレ反転)
サーフィンをするためだけに2泊3日の「海外旅行」に行くとかありえないだろ!日焼けだけが動機ならまだしも、「サーフィン」という重要な要素が必須なわけだから、選択肢はせめて「海外旅行」ではなくて「南国の海」とかにして欲しかった。ここまで推理出来た人ならほとんどがトリックを理解できてるはずだし、あえてそこに選択肢のミスリードをはさむ必要はないかと思うんだよね。
(ネタバレ反転)

全体としてすごく面白い分、こういうちょっとしたところも改善してくれるともっとうれしいかな。


ようやく「亡霊ハムレット」の推理編まで来たので、残り5編も(ヒント無しで)オールS目指したいな~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
