スポンサーサイト


月はいつもそこにある

ガンダムX見終わったあああああああああ!!!!!


何これ!?


面白すぎるんだけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!



ガロードがずっと主人公してるところがいいよね。

ヘタレないし、ティファのことずっと大切に思ってるし、そしてなにより「超人的な能力」がない!

努力と戦闘体験だけで成長していくところが見てて面白かったです。

戦いをする目的も「ニュータイプだから」とか「世界のため」とかじゃなくて、「ティファのためだ」と終始一貫してるのも好印象。

やっぱりヒロインを常に守り思い続ける主人公ってかっこいいよね!


ティファもティファで、ガロードの事をちゃんと思い支えてるのがよかった!!序盤ではあまり感情を見せなかったけど、終盤では完全に「ガロードの恋人」と化してるしね。

守られるだけでなく時には毅然とした態度で芯の強さを見せたりする一方で、ガロードのことを夢見たり隠れてこっそりと覗いたりする一面もあったりして、すごくいいヒロインでした。



ああああああああああ


ティファかわいいよティファ!!!!!!!!!!





しかし、ティファはガロードの嫁……(´・ω・`)



ガンダムとしての評価は低いようだけど、絵も十分綺麗だし、なによりもストーリーが王道だったので個人的には大好きな作品でした。

「さらわれた姫を一介の兵士が助ける」とか「相容れない敵との戦い」や「分かり合える敵との共闘」などに燃える人間なんで。


それに、人を殺すのをためらったりしないところも(本心では別かもしれないけど)よかったかと。

みんな生死をかけて戦ってるんだもんね。



てなわけで、「ガンダムX」おススメです。


ティファがかわいいよおおおおおおおおおおお!!!!!!笑





以上、ガンダムXの感想でした。



【ガンダムXを見るきっかけとなった動画】



次見るとしたらVガンかな。


【ガンダムXの後期OP】



0:22~のティファの絵が凄く好みです!!




そういえば、ガンダムX見ててエウレカのことを少し思い出しました(もちろんエウレカの方が後作)。

雰囲気が似てる……よね?

ただ、レントンよりもガロードの方が常にヒロイン(ティファ)の事を大切にしてたという点では好印象だったかな。

アニメ版だとレントンがへたれちゃったり、八つ当たりするシーンがあるからね~。

その分、エウレカ進化姿(緑の羽が生えた姿)を見たときの「綺麗だ!!」って返事は印象的だけど。

あれを躊躇なく「綺麗だ」といえるレントンは本当にすごいと思う。


※ちなみに、エウレカは漫画版がおススメです。冗長がない分、綺麗にまとまってるので。
 アネモネとドミニクが好きな人は絶対に漫画版を読むべきだと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
