

歴史は繰り返される

2009年4月1日

全てはこの日から始まった。


TOV PS3移殖


2008年8月よりXBOXで発売されていた「テイルズオブヴェスペリア」がPS3に移殖されることが判明。

移殖版では新たに「パティ」が加わることや新秘奥義が追加されることなども明らかになり、その実態は「移殖」というよりも『完全版』といえるようなものであった。

※ちなみにXBOX版にも「パティ」を連想させるものが出てくるため、容量や時間的な問題でカットされたのでは?という噂も。

このことで、「XBOX版はβ版であり、PS3で完全版が出された」との認識が広がり、今でもよくネタにされるものになっていた。




そして、昨日。

2010年7月28日


悲劇は再び繰り返されることとなった。



TOG PS3移殖決定


2009年12月よりwiiで発売されていた「テイルズオブグレイセス」がまたもやPS3に移殖されることが判明!

さらに移殖版には、本編後のドラマなどの新ストーリーや新秘奥義の追加などもある様子。


















持ってて良かった、PS3ヾ(*´∀`*)ノ










TOGが出たときはwiiを買おうか本気で悩んだけど、FF13もあったから泣く泣く諦めたんだよね。


そして、前々から噂になっていた新作PS3発売で確定した模様。

TOVを買うためにPS3を購入した俺としては、この2大ニュースは本当にうれしかったです!!


持ってて良かったPS3ヾ(*´∀`*)ノ


加えて、マイソロ3の発売も決定したようなので、そちらも楽しみ☆

次のカノンノは平野さんらしいです。



それにしても、バンナムは思い切ったことをするよね。

企業としては当然のことかもしれないけど、一歩間違えると新作の買い控えにもつながりかねないわけだし。

購買層がある程度固定されてるとはいえ、ハード間の移動は金銭的にも安くないから反感を抱く人もいるわけで。

その上「新要素」という名の完全版をそう日を置かずに出された日には、もうね……。


一番いい解決方法はプラットフォームを固定してしまうことだと思うんだけど、やっぱり難しいのかな?



まぁ個人的には、PS3、PSP、DSのいずれかで出してくれるのであれば大満足です!笑



ちなみに、これらの情報は来週発売のジャンプに載っているらしいので、来週だけはジャンプを買いに行こうと思います。


うわあああああ、待ちきれねぇぇぇぇぇ!!!!





最後に、PS3の情報をもう一つ。



劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ 発売決定

なんとPS3で再生するとゲームも出来ちゃうらしいよ!!



持ってて良かったPS3ヾ(*´∀`*)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うはww オレの中でPS3の評価が急上昇(・∀・)

テイルズ好きならPS3(`・ω・´)キリッ
プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
