スポンサーサイト


最近のお気に入り

最近のマイブームは「ラジオ」を聴くことと、「落語」を聴くこと!

最初はPodcastで聴いてたんですよねえ。

通勤時間中に聴けるのがいいところです。

そこで出会ったのが「日曜天国」!

安住さんのトークが面白く、ゲストコーナーのマイナーだけどちょっと興味がわくテーマもおススメです。

今はPodcastではなく本放送を聴いてますが、Podcastだけでも十分楽しめると思いますので、試しにそちらを聴いてみるのもいいかもしれないですね。

あとは「伊集院光の深夜の馬鹿力」

こちらは昔からの人気があるようなので、知ってる人も多そう。

自分は新参者なのですが、最初のトークパートが毎回面白く、一瞬にしてはまってしまいました。

こちらもPodcast版があるので、気になるかたはそちらで試し聞きするのをおススメします。
※下ネタも多いから、そこのとこだけご注意ください


他に聴いてるラジオ(ネットラジオ含む)は、

・「洲崎西」
 初回放送を偶然聴いていたんですが、まさかここまで大人気になるとは思っていませんでした。
 お風呂回のインパクトが強すぎて笑い転げてたのが今でも思い出されます。
 最初の頃は「ああ、この人たまこマーケットの人なのか」という感じでしたが、今や洲崎西の洲崎さんという感じですね!
 自分たちできちんとオチまで持っていく西さん洲崎さんのトーク力は本当にすごいなあと感心させられます。 

・「思春期が終わりません」
 鷲崎さんと浅沼さんのラジオ番組!響で隔週水曜放送中。自分はこれのためにアプリを入れてるくらい好きです。
 こちらは安定した面白さが売りです。
 ちょっと昔の話題で盛り上がったりするんですが、「世代的に付いていけないよー!だけど、、、だけど、面白い!!」となるところがミソですね。
 無駄に物知りになったりするところもポイントです(意味深)
 マンボウは・・・・

・「鷲崎健のTHE CATCH」
 2H時代から続く安定の面白さ。
 なんといっても、三角コーナーが魅力的です。
 個人的にはあまり押しつけがましく「オススメ」というのは苦手なのですが、これに関しては一聴の価値ありだと思っています!


続いて「落語」に関して。

自分は新作落語から入ったんですが、これが面白くて本当に何回聴いてもいいものだなあと思います。

おススメはやっぱり「バールのようなもの」ですかね。



自分が一番最初に聴いたのもこれでした!

志の輔さんの落語は枕(導入の部分)も面白く、初心者が一番入りやすいんじゃないかなあと思っています。

もちろん古典落語も良いものが多いので、創作落語で面白いなあと思ったら、そちらも聴いてみるといいかもですね。


以上、最近はまってるものでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
