

秋アニメ

今期見ている(録画してる)アニメ一覧。


<蟲師 続章 2期>
もはや語るまでもない面白さ。
まったり見れるのがいいね。

<Fate/stay night -UBW->
ufo版のUBWルート。
原作やってるので展開を知ってるのですが、やっぱり見てて楽しいですね。
ワカメの活躍とランサーの男前さに期待です。
ただ、最近よく「DEEN版はなあ・・・」とかいう台詞見るんですが、個人的にはあれはあれでよかったと思うんですよね。
たしかに劇場版は時間が時間だけに省略気味だったけど、よく纏まってたと思うけどなあ。

<グリザイアの果実>
原作プレイ済み。原作の良さが出ていて、とても良い出来だと思います。
ギャグ中心の日常回中心でもいいんだけど、多分天音ルートなんだろうなあ。
時間足りなさそうだけど、どういう展開になるのか・・・。そこだけが心配。

<異能バトルは日常系のなかで>
バカバカしくて面白い!
個人的には赤髪ツンデレの子が好きです。

<Hi☆sCoool!セハガール>
今期のダークホース。短編アニメだけど、ネタ満載でいい感じ。
セガサターンちゃん可愛い(^ω^)

<SHIROBAKO>
今期の一押し!!2クールもの。
アニメの完成に向けて、これから先どのような展開が待っているのか楽しみ。
後半のクールで、また5人で作り上げるアニメの話とかあったりするといいなあ。
シリーズ構成が横手さんなので、いつものPAみたいに尻すぼみすることはなさそうなのもポイント!

<甘城ブリリアントパーク>
原作1巻既読。録画はしてるんだけど、まだ見れてない作品。
噂によると、原作1,2巻をうまく組み合わせて作り上げてるみたいだからオリジナル要素にも期待してます。

<旦那が何を言っているかわからない件>
短編アニメ。現実にこんなお嫁さん、いるんですかね?

<サイコパス2>
1期より面白くなるのかどうか。そこだけが気になるポイント。
グダグダになって「サイコパスに2期はなかった、いいね?」とならないことを祈るばかり。

<四月は君の嘘>
原作既読、未視聴。録画だけはしてあります。

<俺、ツインテールになります。>
このバカバカしい感じ、嫌いじゃないです!
幼馴染の女の子がかわいいですよね~(`・ω・´)
変身のBGMがスマイルプリキュアっぽくて笑った。

<結城友奈は勇者である>
オリジナルアニメということで期待してます。
あのアプリ欲しい^^

<ガンダム Gのレコンギスタ>
The冨野ガンダムというイメージの作品。
よく分からないのに、ぐいぐい引き込まれていく感じがいいですね。
ベルリは本心をあまり表に出さないけど、ノレドはきっと・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 
ターンAのラストの再来やな。

<selector spread WIXOSS>
この不穏な展開がいいね!!
果たしてこの物語はどういう結末を迎えるのか・・・。
シリーズ構成:岡田麿里ってのが個人的に怖いんだよなあ。。。

<ログ・ホライズン>
原作既読、未視聴。ある程度たまってから一気に消化しようと思ってます。


だいたいこんな感じかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
