スポンサーサイト


雑記

今日は建国記念の日でした。

国民の休日を休日としてきちんと休めるのは、いつぶりかな~。

奇しくも今日のニュースで、新社会人が考えるブラック会社の定義が「3年で離職率3割の会社」というのを見ましたが、

それを見て、「塾業界だけはやめた方がいい」という事を思いましたね。

実体験として。うん。

サビ残なんて当たり前だしね・・・。

それなりに名を知られてるところでもこれだから、さらに中小となると((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



そうそう、建国記念の日といえば、神武天皇即位の日が起源らしいですが、

個人的には「大日本帝国憲法の発布日」という印象の方が強いです。

1889年2月11日。

まあ、どうでもいい話なんですけど。


ちなみに昨日は2月10日でニートの日だったそうです。

ぐぬぬ。昨日更新したかった・・・(´・ω・`)



近況としては、映画「トリック」見に行きました。

「ムッシュムラムラ」とか「村上商事」とか、くだらない小ネタを本気でやるあたりがトリックらしくて面白かったです。

仲間由紀恵も可愛かった(´∀`)

最後の「月光」が流れるEDのシーンがとても感動的なので、見に行ってない人は是非。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
