スポンサーサイト


インフルエンザ

久しぶりにインフルエンザに罹りました・・・。

そして改めてタミフルの劇的効果を確認。

もう大人ですし、幻覚等はみませんでした!

しかし、3000円もかけた予防接種とはいったいなんだったのだろうか。。。



【読書の話題】


このミス1位の「64」を読み終わりました。

64(ロクヨン)

(あらすじ)
『警察発表』に真実はあるのか
<昭和64年>に起きたD県警史上最悪の翔子ちゃん誘拐殺人事件をめぐり、刑事部と警務部が全面戦争に突入。狭間に落ちた広報官・三上義信は己の真を問われる。


匿名報道と報道の自由に関しての話がとても印象的でした。

結構分厚い本ですが、警察内部のしがらみや広報官としての仕事、果ては突然降りかかってきた家庭の問題に追われる主人公の行く末が気になり、あっという間に最後まで読み通すことができました。

やや、主人公の脳筋ぶりに辟易する部分があったりもしますが、最後の展開にはきっと驚かされると思います。

時間がある人は是非。


今月は、先月買ったけど読み切れなかった『光圀伝』、『RDG』を読み終えたい。


【ゲーム】

こちらはめっきりできていません。

『大神』を早く終わらせたいんだけど・・・。

神パラは結局買いませんでした。


【アニメ】

「たまこまーけっと」と「みなみけ」が本当に素晴らしいです。

仕事が忙しくなると、連続性があるものより、こういったほのぼの系で一話完結のものの方が好きになるってのは本当ですね。

あんこ姫可愛いよー!!!

あんこ姫
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
