スポンサーサイト


パンドラハーツ大人買い

2年程前、漫画喫茶で読んだきりになっていたので、再読の意味もかねて1巻から17巻までを大人買いしてきました。

fc2blog_20120607001225991.jpg


しめて、10050円。

クレジットカード様々です!笑


10巻くらいまではなんとなく記憶があったんで、それ以降が恐らく初読だと思います。

その中でもやっぱり17巻は衝撃的でした(厳密にいえば16巻のひきからだけど)

(ネタバレ反転)

まさかジャックが裏切った側だったとは…。

確かにギルの記憶のあたりから怪しいとは思っていたんだけどね。

一連の記憶のシーンでジャックが主人であるという明確な描写はなかったし。

ただ、それでも驚いたなあ。

そして、一番衝撃的だったのはオズ自身がチェーンだったということ。

『存在自体が罪』ってそういうことだったのね。

一体これからどうなるんだろう。

「アリスはアリスだよ」って言ったオズが自分の言葉で救われる展開が来ればいいんだけど。

ジャックが『英雄』と呼ばれるようになった理由も気になるよね。

気になる!!

(ネタバレここまで)

どうでもいいですが、個人的に好きなキャラはエイダです。

fc2blog_201206070057101b6.jpg


アリスやエコー、シャロンやロッティも可愛いけどね!

男キャラではオスカー叔父さんかな。ジャックやブレイクも好きだけど。

世間的には誰が一番人気あるのかな?

なんとなくアリスとオズが強そうなイメージはあるけど。一応、主人公とヒロインだし。

どうなんだろ?


そうそう、この記事書きながらちょっと気になったんだけど、今までアリスが表紙を飾って来なかったのは最終巻のためにとってあるからなのかな?

すると、最終巻の一つ前は白アリス(アビスの意思)だったり!?←
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
