スポンサーサイト


社会人

社会人って、こんなに辛かったんですね。。。

3月丸ごとあった研修期間を含めると現在3ヶ月目ですが、もう心が耐え切れない状態です。

まあ職場環境が悪いんのが原因なんですけどね(というか、会社自体が…)。

「ブッラク」という言葉はあまり使いたくないんですが、目を背け自己暗示を続けるのにもそろそろ限界かと。

身体的に傷つく暴力はないですが、精神的に傷つく言葉の暴力は多々ありますし、給与・休日・保険のあいまいさがそれに拍車をかけます。

もし、同期の人が一緒でなければ数日で辞めてしまっていたことでしょう。

ほんと、生きにくい世の中です。

と言っても、自分の今までの成果が現状なわけなので、世の中に不満を言うのもおかしなわけですが。

う~ん。

『もっと自分を生かせる職場があるのでは…』と考えてしまうのは「ゆとり世代」だからなんですかね(職場では頻繁に「ゆとりゆとり」と無意味に非難されます)

やっぱり寝る時間を削ってでも勉強する他ないよね。

現在の職場での様々な就業規則について気になることも多いので、今は社労士の勉強をしようかなと考え中。

資格を取れば無条件に食っていけるものではないけど、年金とか労働法とか、本当は知っておかないといけない部分を知るチャンスとしては最適かなと。



……。

なんか今見返してみたら、全体的に愚痴っぽくなってるな。

久しぶりの更新がこれとは、如何に!笑


とにかく、僕に「世界を革命する力」がないことは確かなので、もっと努力して「何者かになれる」よう頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
