スポンサーサイト


柚子ペパーミント8巻 感想

柚子ペパーミントの最終巻がついに発売されました。





最終巻ということもあり、ラストへ向けて怒涛の展開が続きます。


まずは柚子の出生の秘密。

ま、まさか、柚子が宇宙人だったなんてー!!!

と、驚き・・・はしなかったけど、祖母との関係や両親と椒の確執にはそういう背景があったのかと納得しました。

てか、椒はただのシスコンでしたね!笑

MDDも「まぁだぁだよ」の略だったなんて(^^;;

まあ、ロリ柚子可愛いかったからその気持ちは分からないでもないけど!!

かぐや姫だし(`・ω・´)


ハッサクもパンクで格好良かったです。

あれが恋の力というものか!!

回想の中での柚子、可愛かったよね・・・あんな顔見たことないけど!!笑

花札を集め、最後の最後で柚子に託す。

まさに名脇役だったと思います。


そして、最後のバトル、柚子VS椒。

ブラコン対シスコンです!!

妹を思うあまりに妹から復讐されることとなった椒だけど、戦ってる最中も本当に柚子のことが好きなんだなあと感じさせてくれました。

・・・まあ殺そうとしてるんだけど。笑

最後の「すごいね、僕の妹は」って台詞に対する、柚子の「お兄ちゃん、さようなら」って台詞が印象的。

そんなこんなで、途中空気の読めない(笑)宇宙船からの横槍もありましたが、なんとか無事に柚子が復讐をとげてThe・エンド。


そして、決着がついた直後の柚子の表情がこちら。




iphone_20120130214727.jpg

めっちゃスッキリしてる!!!!笑



壮絶な戦いだったので何か感慨めいたものがあるのかなと思ってましたが、本当にただ純粋に「やり遂げたー!」って感じだったので笑ってしまいました!

まあ、ここが柚子の良いところですよね!!


まだまだ展開できそうではあったけれど、復讐も終わったし宇宙船の侵攻も抑え込めてるみたいなのでハッピーエンドといったところなのかな。


もし続編があるなら、最後にみせた桜、ナツミ、柚子の極悪チームの活躍がみてみたいです!!!

新MDD団のドクターや燕の話も気になるところ!!

いや、もう、戦闘無しの日常編とかでもいいんで、是非ともお願いします><


では、最後に。

柚子ペパーミント最高!!!!


※そうそう、カバー裏に載ってるカンミとハッサクの絵が素敵なので、まだ見てない人は是非チェックしてみてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
