スポンサーサイト


2012年 冬アニメ

試験も終わったので、今期見てるものを書いていこうと思います。



まずは、新規枠から。


【輪廻のラグランジェ】 公式HP→こちら

ロボットもの(?)です。

主人公の性格が結構さっぱりしているので、見ていて爽快になれるところがいい感じ。

シリアス展開に入っても楽しめそうな作品です。

ギャグのテンポも素晴らしいので、スタドラみたくこれからどんどん面白くなっていって欲しいな~!!

※分割2クールらしいです。


【あの夏で待ってる】 公式HP→こちら

うわああああああ!!なんだ、これ!!!甘酸っぱあああああああああい!!!!!!!!!!!

ってなる青春もの。

全員が一方通行の恋をしてて、見てるこっちが「ぐぬぬ」ってなります!笑

先輩や美桜も可愛いですが、やっぱり一番は柑菜ですね!!

青の子可愛いよ青の子!!

おねティシリーズらしいですが、新規でも全然ついていけてるのでご安心を。


【夏目友人帳】 

4期になっても相変わらず面白い!!

最初の的場の話がとても良かったです!!夏目親分かっこよすぎる!

3期はあまり活躍しなかったけど、今期はにゃんこ先生も大活躍します。

斑が本気を出すと的場でも敵わないんだね。

普段はただ丸いだけなのに!笑


【男子高校生の日常】 公式HP→こちら

ガンザク!!笑

初っ端から笑わせてもらいました!

何気にノリのいい妹が大好きです。


【妖狐×僕SS】 公式HP→こちら

凛々蝶様可愛すぎるうううう!!

今期のイチオシ作品です。

ツンデレとはまた違った性格が素晴らしい♪

変身後の姿も可愛らしかったです!!

反ノ塚のキャラもいい感じだし、御狐神の変身後の姿が九尾狐ってのもまた俺得。

ああ、原作を一気に買ってしまいたい(>_<)

関係ないですが、狐で中村さんといえばお稲荷さまを思い出すよね~。あれはいいアニメだった


【偽物語】 公式HP→こちら

原作読んで内容は知ってるんですが、それでもやっぱり面白いです!

火憐ちゃん可愛い!!

でもそれ以上に忍ちゃんが可愛い!笑

それだけに忍ちゃんの声優交代が悔やまれます・・・。

別に平野さんでよかったじゃん。。。


以下、継続枠。



【ちはやふる】

少年漫画的な展開でとても面白いです。

新も太一もイケメンすぎてヤバイ(精神的な意味も含む)

これも原作欲しいんだよね~


【ペルソナ4】

菜々子もいいけど、千枝ちゃんはもっといいよね(`・ω・´)

終盤に向けた番長の活躍に期待!

アリスの出番があるといいな~


【ラストエグザイル-銀翼のファム-】

ファムの出生を引っ張っているせいで、ファム側の展開になるたびにテンポが悪くなってる気がする・・・

これでファムがエグザイルのキーじゃなかったら笑えるな。。。

果たしてクラウスは出てくるのか。


ついでに再放送枠も。

【なのはStS】

主に録画だけど、「パンツめくれー!!」の話だけは生で見る予定。笑

再放送はDVD版だけど、この話だけはTV版にしてくれないかな~



だいたい、こんな感じです。

この他に、銀魂や仮面ライダーフォーゼも見てます。

あと、そろそろ始まる新しいプリキュアも見る予定。


最近はニコニコなどで配信してくれるのがありがたいですよね。

地方民でも違法配信に頼らず視聴することができるんで。

ただ、できればタイバニ形式で最新話をみんなで同時に見られる方法があればなあと思ったりもします。

ネタバレうんぬんもあるんでね。

やっぱり難しいのかな~。


そして、最近気になるのがすぐに「作画作画」いう輩が出てくること。

大事なのは絵よりもストーリーだと思うんですけどね・・・。

う~ん。。。

まあここで愚痴っても仕方の無いことですけど。


とりあえず、今期イチオシの妖狐×僕SSは一度見ておいて損はないと思います!!

凛々蝶様、どうか僕もお友達にしてくださいm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
