スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波が迫る

コーエーテクモホールディングス、ガストの全株式を取得
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111207_496442.html

まさか、ガストがコーエーの子会社になるなんてね。

応援してきた企業がなくなるっていうのは、やはりどこか寂しいものがあります。

企業的にはこれが正解であり、これまでのIPや培ってきたものが無くなるわけではないってことは分かってはいるんですけどね・・・。

まあ一消費者としては、ガストの新たなるスタートがよりよいものになることを願うばかりです。


日経の記事に『ソーシャル化していく』という文言があったのが気になるところではありますが・・・


信じてますよ、ガストちゃん!!!

GREE・モバゲーみたいな課金商法、バンナムみたいな不完全商法やDLC商法だけはやめてください><



それにしても、アトラス、ガストと応援してる企業が次々と飲み込まれていく様子をみると時勢というものを感じます。

残すは日本一か・・・・・・。

「ディスガイア3R」や「魔女と百騎兵」、「ディスガイア5」を買って支えるんで、なんとか孤軍奮闘して欲しいところではあります。


とは言っても、合併で悪くなることなんて滅多にないとは思うんですけどね。むしろ良いことの方が多いんじゃないでしょうか。

でないと、そもそも合併や子会社化なんて起こらないでしょうし。

寂しいという気持ちはありますが、より良い物ができるのならばそれもありかなと思ったりもします。

アトラスはP4のアニメや、P4G、P4Uを見る感じ大丈夫そうですし。

早くP5をお願いします!!

ガストも上には不安しか書かなかったけど、多分大丈夫だと信じてます。

アトリエで培ってきた技術に無双のグラフィックを取り入れたら何か新しいものが出来そうですし、そういった部分にも期待が持てると思います。

そして何よりも、新作のアトリエが楽しみ!!!

次はどんな感じになるんですかね。早く発表されないかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。