スポンサーサイト


ターンAターン

ユニヴァァァァァァァァァァス!!!!!

ターンA見終わりました。

終盤しか出てこないのに、やっぱり御大将のインパクトは凄まじいですね!!笑

ターンXも、ターンAのお兄さんだけはありました!

そして、ソシエお嬢様・・・(´;ω;`)

最後の成長した姿が美しかっただけに、いろいろと切なさが残るよね。

ギャバンが先行せず、また大尉の言う事を聞いていれば。。。

まあ、そこに、「誰もが自分の正しいと思ってる方向に突き進み、その結果として余計な混乱を招いてしまう」というターンAならではの面白さがあるんだけど。




以下、ストーリーと各キャラの感想。


ロラン

8話の「人の命を大事にしない人とは、僕は誰とでも戦います」という台詞で感動した自分としては、中盤の主体性の無さが気にかかったかな。

月に上がってからは格好良かったんだけどね。ソシエお嬢様とディアナ様の影響なのかも?

ターンAは戦闘よりも洗濯出動の回が印象的。洗濯物を乾かしてる姿が可愛いよね!

流石、人の英知が生み出したもの(`・ω・´)

それにしても、ローラに誰も突っ込まない世界観ってのも面白いよね。


ディアナ様

洗濯回での可愛さは異常!!

ディアナ様は為政者としては向いてなかったかもしれないけど、象徴者としてはぴったりだったんだろうね。

闘争本能がなかった月ならではの治世ということか。

最後の指輪は誰からのものなのだろう。


キエルお嬢様

序盤からの成長ぶりが凄まじいよね。

ディアナ様との入れ替わり後の立ち回りも素晴らしいし、機転の良さも半端なかったです。

グエンを見限る早さと潔さも流石。

ハリーとは良い関係だったけど、最後は一緒になれたんだよね?


ソシエお嬢様

序盤は少し鬱陶しいけど、終始自分に素直な性格なのはいいよね!

ロランに振り向いてもらえず、ふてくされるお嬢様が素敵でした。

チョキでグーに勝てるわけないでしょ!

最後は成長して美人になってたよね。

別れのシーンから金魚を捨てるまでの流れが好きだったりします。

ギャロップに座ったり浮き輪代わりになったりするカプルも可愛いかった。


グエン

一番驚いたのが彼!!!

ガチでロランが好きだったとは!!!!!!!

最後のあれを聴くまで、ただの戦略だと思ってたのに。。。

スカートを履くしかないな


リリー様

一番政治的な策略がうまい人というイメージ。

部下の争いにも公平で断固たる態度が取れてたしね。

ディアナ様に対する仕打ちは忘れないけど、ディアナ様は喜んでたしきちんと謝ったからそこまで印象は悪くないかな。

きっとスカートを履いたままアメリアを治めてくれるはず。


ギンガナム

出番が遅いことに驚いたけど、そんなことが気にならないくらいインパクトがありました!

特に最終決戦での言葉の応酬は秀逸。

そして、その台詞を聞くに彼もディアナ様の被害者なんだよね・・・。

とはいえ、ギンガナムを地上に下ろしてよかったのかと言われれば微妙なところだけど。

部隊があれだもんなあ・・・。

ターンXは文句なしに格好良かったです。

月光蝶である!!!


メリーベル

あざといと言われようが、個人的には女性キャラの中で一番好きなキャラでした。

メリーベル可愛いよおおおおお!!!!

なんで、グエンなんかについて行ったんや・・・(´;ω;`)


ポゥ

いろいろな意味で軍人に向いてないよね。

五飛がいたら説教されると思う。


コレン

終わってみれば∀の中で一番好きなキャラになってました。

序盤はただの異様なキャラだったのに、一体どうして!笑

ディアナ様に対する忠誠や最後の戦いでの活躍、そして何より死に際の台詞が格好良かったです。

ターンAだって、時代を拓けるはずだー!!

ガンダムとは一体どういう関係だったのか気になるよね。


レット隊

レット隊2人がディアナ様からねぎらいの言葉を受けるシーンにとても感動しました。8話のロランの台詞に続き、自分が涙した場所。

何百年経ようと変わらない忠誠。まさに騎士だったと思います。

最後のダンスも印象的。

月の魂よ~♪





こうして振り返ってみると、いろいろな問題の根源にディアナ様がいることが分かるんだよね。

もちろん善意でしたことだし、終盤で反省もしていたから一方的には攻められないと思うんだけど。

グエンやギャバン、フィルやアグリッパが独善で動いたことによる混乱も少なからずあるしね。

冒頭にも書いたけど、こういうスタンドアローンコンプレックスが悪い方向に働いていってしまうのも∀の魅力なんだと思います。

いろいろな人間性を魅せてくれる作品なんじゃないかな。


※凄く個人的な感想※
ガンダムX好きとしては黒歴史の中にXがちゃんと描かれてたことに感動したりしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
