スポンサーサイト


週刊アニメ 感想

一気に最終回までの感想!


【Tiger&Bunny】 24、25話

タイバニ (5)タイバニ
タイバニ (4)タイバニ (1)
タイバニ (2)タイバニ (3)


アンドロイド倒すシーンで悟空とラディッツを思い出したよね!

魔貫光殺砲!!

チャーハンと睫毛というダブルパンチにも笑いました!

まさかあの場面で笑いをとりにくるとはね!

流石に最終回ではカットされてたけど(笑)

個人的には終わり方も良かったと思います。

Power to the future!!

お札にウロボロスの紋があるってのは、結構前から噂になってたよね。

市の全景(上空から見た図)もそうなんだっけ?

2期あるとしたら、その辺りも深めて欲しいところ。

ルナティックの活躍にも期待したいよね!

あと、個人的には楓ちゃんとホァンちゃん、青薔薇のヒロインズパーティも見てみたい!!


【うさぎドロップ】 10、11話

うさどろうさどろ (1)
うさどろ (4)うさどろ (3)

流石ノイタミナというべきか、とても面白い作品でした。

ダイキチはイケメンだし、リンちゃんは可愛いし、コウキ君のママは美人だし!

本当に素晴らしい作品だったと思います!!

放浪息子もそうだったけど、ノイタミナって高いクオリティの作品が多いよね。

来期からは放送局も増えるらしいし、記念としてハチクロの再放送とかしてくれないかしら。


【バカテスにっ】 10、11、12話

バカテス3バカテス2
バカテス83418204.jpg

残すところあと1話。

1期とは違い原作に沿った話が多かったよね。

美波好きな自分としては大満足の2期でした!

美波可愛いよ美波!!

efみたいな演出もとても良かったと思います。

ホント明久と雄二は精神的にもイケメンですなあ!!

ああいう人物になりたい!!


【輪るピングドラム】 9、10、11話

ピンドラ (2)ピンドラ
ピンドラ (3)ピンドラ (5)

「嫌だわ、早くすり潰さないと」

夏芽さんのキャラ面白すぎる!!!

まだまだ分からないことだらけだし、続きが気になるよね。

そして驚くのは「一人絵コンテ、演出、作監、原画」という圧巻の作風!!

一人原画ならARIAやハチクロで見たけど、全部やるのは結構珍しいんじゃないかな?

本当に凄い!!

ただ、あの程度で作画崩壊とか言われるのがなあ・・・・・・

まあ分からんでもないんだけどね。

う~ん……

ウテナ的な演出も良かったと思います!!

左上の画像のシーンでは、まさにウテナ思い出しました。

「世界を革命する力を!!!」

なんか眞悧って、暁生さんと御影先輩を足した感じだよね。

どういう立ち位置なんだろう?

今後の展開に期待。


てか、シャフトシャフト言う奴がうざくてたまらないんだけど、なんなのあれ・・・

好きなのは分かったから、本当に自重して欲しい。

嫌いでもないのに、アンチになりそうだわ・・・
ウテナ見て来いよ!!!


【花咲くいろは】 24、25、26話

いろはいろは2
いろは3いろは4

無難に纏めてきたよね!

少し過剰ともいえる脚本が気になったけど、そこはまあアニメということで良しとしておこう。

店をたたんでしまうのは残念だけど、赤字が出るなら仕方ないよね。

旅館を出るときの女将がとても印象的でした。

結名も最後まで可愛かった!!

最初見たときは性格が悪い主人公のライバルキャラだと思ってたんだけど、全くそんなことなかったぜ!!

モテるのも納得。


【セイクリッドセブン】 11、12話

セイクリッドセイクリッド (7)
セイクリッド (1)セイクリッド (2)
セイクリッド (9)セイクリッド (8)

分かるか?これが伏線回収というものだ!!

11話の伏線回収はホント凄かった!笑

もはや、これでもかってくらいに詰め込んだ話だったんで、好き嫌い分かれるだろうけど、俺は大好きでした!!!

こういうテンションでもっていくアニメっていいよね。

最後まで息切れしなかったのも凄かったと思います。

ダサカッコいいスーツといい、ケンミさんのお墓といい、ホント笑えるところが多かった!!

てか、結局石部の部長ってモブキャラだったね(^^;;

2クールあればもう少し活躍できたんだろうけど。

最後の最後で鏡が報われたのは良かった。


【夏目友人帳 参】 11、12、13話

夏目2夏目4
夏目3夏目5
夏目

何故か3期はタキが猛プッシュされてたよね!

タキ可愛いよ、タキ!!!

一体、委員長とはどこで差がついてしまったのか!

トウコさんも相変わらず美人でした。

てか、夏目組が本気を出せば百鬼夜行が出来そうだよね!笑

3期のニャンコ先生は食べてばかりだった気もしなくはないけど。

四期は3ヶ月後か。待ち遠しいな。

「ニャンコです!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
