スポンサーサイト


週刊アニメ 感想

【Tiger&Bunny】 23話

12156120.jpgfa254f89.jpg
84992416.jpg99b0f12c.jpg

これが俺たちの友情の痛みだ(`・ω・´)キリッ

って、そりゃないですよ、おじさん!笑

きっかけはやっぱり「バニーちゃん」だったか。あの愛称結構気に入ってると思ってたんだけど。

捕まった6人・・・はともかくとして、あのよく分からんトゲトゲオブジェに意味はあるんだろうか?

壁が迫ってくるとか電磁波が出てくる等のギミックがあるのかと思ってたけど、どうやら違うみたいだし。

う~ん、ただのオブジェってことは、、、ないよね?

てか、牛角さん、虎徹に「娘を頼む」とか言われときながら、その失態はないですわ・・・(´・ω・`)

せめて、逃がしてあげるとか出来なかったのかしら。

来週はいよいよアンドロイド戦。そろそろ虎徹の能力限界フラグがくるか?




博士「どうした?押さないのか?」

青薔薇「必要ないわ。だって、タイガーは、タイガー&バーナビーは絶対負けないもの」

ホァン「そうだよ。だからこんなもの押すもんか」

ネイサン「そうね」

スカイハイ「ああ」折紙「うん」

博士「ふふふっ、そうですか。分かりました。ならば、そこで彼らがやられいく様子をみt・・・!?」

牛角「・・・」

ネイサン「ちょっと、どうしたのよ?」

牛角「す、すまん、みんな・・・」



とかいう、展開だったら面白いなあ。笑


【うさぎドロップ】 9話

相変わらずりんちゃん可愛いなあ!

コウキ君も歳相応の子供っぽさがあって好感が持てるよね。

そして、今週もダイキチがイケメンすぎた!!!

傘をさして玄関先まで送ってあげるシーンは、演出(ダイキチの肩が濡れてるなど)も相俟って凄くよかったと思います。

ホント、どうして今まで結婚できなかったんだろう!不思議でならねえぜ!!

こういう丁寧な作品っていいよね。

残り2話にも期待。


【バカテスにっ】 9話

これぞバカテスという話!笑

まあ、明久は鈍感だから仕方ないよね。

多分モテる人にしかわからない悩みってやつなんだろうなあ

・・・どうなんです?(´;ω;`)

最終回はどこでしめるんだろうか。流れ的にやっぱりクラス戦争になるのかな??


【輪るピングドラム】 8話

夏芽さん次男

相変わらず演出が素晴らしいよね!!

本当は暗くドロドロした場面でも、演出でうまくフォローできてるので、楽しんで見ることが出来てる気がします。

普通に見るとリンゴちゃんはとんでもなく痛い人だからなあ(^^;;

いや、まあ今でも十分痛い人なんだけど。

ただ、ああ見えて、リンゴちゃんは晶馬のことを「大事なともだち」ってちゃんと認識してるんですよ(小説より)

「家族」というものを守るために少し必死なだけで、本質的には晶馬達と変わらないんだと思います。

多分ね。

日記を奪ったのは映像見る限り、女の人っぽかったね。

やっぱり「嫌だわ、早くすりつぶさないと」でお馴染みの夏芽さんかな?


来週は少しこの物語の根幹に関わる話です ※小説(上)は9話内容分まで載ってます


【WORKING'!!】

イヤッホーイ!!!

やっぱりWORKINGは面白いわ!!

伊波ちゃんが可愛いし!!!!! ←ここが一番重要

2期の1話ということもあり、導入回(おさらい回)みたいな感じだったね。

まあ詳しい感想はまた本放送が始まってから書こうと思います。

が、これだけは言わせてくれ!

かたなし君、完全に病が悪化してるよ!!笑


【花咲くいろは】 23話

一本背負い巴さん

「お姉さんと呼んで」→即答で「ホビロン」の流れは面白かったです。

あと、巴さんの23歳発言ね!笑

ただ、それ以外ががが・・・

tt、CANNAN、AngelBeatsと見てきたけど、もしかしたら俺にPA作品は合わないのかもしれん。。。


【セイクリッドセブン】 10話

アオイアオイ1

まさかの鏡パパ回!!笑

出来る執事は戦闘もできるし、もしものときにそなえて爆薬を埋め込んでおくなんて当然だよね。

メイド隊があんなに強いのも納得です(`・ω・´)

それにしても、研見は糞野郎だな。翡翠にいろいろしたってだけでも許せないのに!!!

次週予告でルリちゃんまた捕まってたから、バトルは次々週(最終回)かな?
※今まで11話で終了って書いてきたけど、どうやら全12話らしいです



≪最終回とその後の予想≫

無事に蘇ったアオイ。「本当にルリにふさわしいか私が確めてあげる」とアルマにくっついてまわることに。

最初は気に入らなかったが、打ち解けるにつれ、いつしか自分もアルマに惹かれていることに気づく。

「ルリにはちょっと早いんじゃないかな?」「今じゃ私の方が年上よ」

そんな喧嘩を見て困惑するアルマと鏡。

(お嬢様が駄目ならアオイ様と付き合おうと思ってたのに・・・)

そんなモノローグと共にフェードアウト。


ナイトと翡翠は旅へ。

ちょっとした回想として、ルリちゃんが翡翠の裸を見て恥ずかしがるシーンが入るはず。
(俺は未だに女の子と信じてるから、アルマが翡翠の着替えているところに偶然出会って、ルリちゃんとナイトにキレられるシーンになることを願ってるけど)


石部の人達は・・・どうなるんだろう?




【夏目友人帳 参】 10話

アッータキ1
タキここ掘れ

タキ可愛すぎんだろ!!!

二人に軽くスルーされてるところとか、ホント最高でした!笑

何も見えて無くても手伝ってくれるなんて良い子だよね。

委員長とどこで差がついてしまったのか・・・。

鏡探してるときの周りの反応も面白かったです!

確かに傍から見れば怪しい3人組だもんなあ。しかも、イケメンと美女という組み合わせ!

コエー!!笑

イカ焼きいか~が~♪のニャンコ先生もマスコット可愛かったです。

今回もあまり活躍できなかったけど(^^;;

予告見る限り次週は憑依田沼が活躍しそうだし、このままだと先生ただ太っていくだけなんじゃ・・・

そうそう、今回は凄く作画綺麗でしたね。

ずっとこのレベルでやって欲しい・・・ってのは贅沢か。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
