スポンサーサイト


ディスガイア4 ヴァルバトーゼ編

D・L・C!D・L・C!

待ちに待ったヴァルバトーゼ編がようやく配信されたので、早速ダウンロードしてみました。

以下、感想。



まず、これは誰もが感じたことだと思うけど、


暴君閣下強すぎる!!!!笑


レベル4000ってのも凄いけど、その基礎ステたるや鬼のような数値でした!

範囲技も12マスと高性能だし、魔ビリティも有用なものばかり。

そりゃあ、暴君と恐れられるわけですよ。

おかげで、ほとんどの面を閣下とプリエだけで制圧できました。 ※第3ステージだけフロンを使用(毒回復のため)

フェンリッヒって一体・・・・・・笑

性格も今と同様に少し変わっていて、とても格好良かったです。

やっぱり大人っぽい主人公っていいですよね。 似たような位置づけとして某シリーズのユーリも好きです。

もちろん殿下のようなツンデレキャラも好きですが(今回少し大人っぽくなってたよね)

結果的に死ななかっただけなのに、「殺さなかっただろ?」とフェンリッヒを許しちゃうあたりも流石。

ヴァルバトーゼ閣下、バンザーイ!!!


しかし、ハゴス全盛期はこの閣下と同じくらいの強さだったのか。

一度戦ってみたいなあ。


フルボイスで4ステージ、暴君閣下付きで600円!

これは買って損はないと思います。



ちなみに、同時配信のプラムと日本一ちゃんもダウンロードしてます。

2人とも可愛いよね。

てか、プラムは加入するまで魔物型だと思ってました。

耳(角?)生えてるし(^^;; ※3のDLCはロザリンとアデルしか買わなかったんだよね


ところで、日本一ちゃんの魔ビリティ「ぺたんこ同盟」にエトナ様も含まれてるのはバグか何かかしら?

イエス、ナイスバディ!!!



【追記】

EXP増加屋300×16集め終わりました。

ねこばばの作業がかなりダルかった・・・。


○個人的な集め方○ 多分一番有名な方法?

1.ユーザー議員の選択で、わがまま議員にチェックを入れる(1撃で倒せるレベルの議員を選ぶこと)

2.戦挙管理委員会にねこばばしたいアイテムを装備させたキャラを送り込む

3.よもやま会議を開く

4.送り込んだキャラが反対すれば「力ずくで解決」を選択、賛成の場合は「あきらめる」を選択する


1回の開催で30秒くらいしかかからないので、これを繰り返すのが一番早いのかな?

体感的には10回の開催で1回の反対があるかないかくらいでした。

ねこばば成功率が10%くらいらしいので、よもやま会議100回で1回くらい盗めるって計算。

3000秒で1個・・・・・・これをどう捉えるかは個人の問題やね!笑


ちなみに、経験値増加屋を詰め込んだ装備をつけたヴァルバトーゼを敵性界賊として放流させてます。

レベルもそこそこに抑えてるので、もし運よく出会えたらねこばばしてあげてください。

まあ中レベル帯の海賊を倒せるくらいに成長させた人にとっては、すでに不必要かもしれませんが(^^;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
