スポンサーサイト


シリーズ物

前にも書いたんですが、シリーズ物(続編物)って入るタイミングがなかなか難しいですよね。

特にゲームの場合、1本の単価が高いのでよけいにハードルが高く感じたり。

まあ、今のゲームは優秀だから、前作をプレイしてなくても大丈夫な仕様(前作のあらすじがついてるとか)になってるんでしょうけど、なんというか、それには頼りたくなかったりするんですよね。

というか、それでもさすがに細かいネタとかは補完しきれない箇所とか出てくると思うんですよ。

そういうのってなんだか悔しいじゃないですか?そのゲームを十全に楽しめてない感じがして!笑

いや、完全なわがままだってことは分かってるんですよ。

「なら、前作買えよ」って話で、まったくその通りであるとは思いますし。

本当、お金と時間がもっとあればそうしたいくらいなんですが・・・・・・。


こういう感じでシリーズものってなかなかとっつきにくい感じがするんですよ。

小学生の頃はバカだったんで、そんなこと気にせずに楽しめてたんだけどなあ。

こういう感覚って自分だけなんですかね?

テイルズシリーズがそうであるように、シリーズものであっても、1本ごとに完結している(D2とSRを除く)って場合もあったりするんだろうけど、はたから見るとなかなか判別をつけづらいですよね。

こういうバランスって難しいんだろうなあ。

なまじ不況なので、ブランド力に頼らないといけないってこともあるだろうし。

うーん。

ここは自分も保守的にならず、どんどん新規開拓していくべきなんでしょうか?

シリーズ続編が出ると信じて新作を買う心意気で。

ダンガンロンパを初回限定版で手に入れた人みたいな、いい物を探り当てる嗅覚が欲しい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
