スポンサーサイト


電撃プレイステーション500号

電撃PS500号買ってきました!

いや、見所多いですね。

・まどかのゲーム化
・世界で一つだけのPSPプレゼント企画
・碧の軌跡
・ディスガイア4及びディスガイア3Return
・ヒーローズファンタジア
・思い出の名シーン大賞結果発表
・アーランドの錬金術士
・戦慄のストラタス

などなど、読みごたえがある内容でした。



以下、簡単な感想とまとめ。


【まどかゲーム化】

記事を見た感じ、アドベンチャーパートとダンジョンパートを交互繰り返す感じになるのかな?

ゲーム画面からはペルソナっぽいイメージを受けました。

敵はアニメ同様、魔女と使い魔。

選択肢やダンジョンパートの勝敗によって物語が変化していくらしいから、やりごたえはありそうやね。

シナリオもまどか視点だけじゃないっぽいから、アニメ見てても楽しめそう。

発売は来年の3月15日。

価格的に買うのは通常版かな。




【PSPプレゼント企画】

アンケートって意外に答えるの面倒くさいよね。

「最近やったPS系以外のゲームソフト」って、そんなのねーよ!笑

思い返したら、最近やったゲームって、タクティクスオウガ→キャサリン→アマガミ→ディスガイア4だもんなあ。

どんだけPS大好きなんだよ。

仕方ないからiPhoneアプリ書いときました。ケイオスリングはスクエニだし、大丈夫だよね。

一番悩んだのは「右詰め」って表記。

最大3種って1種類の場合はどこのマスに書けばいいんだー!!

まあ、アンケートだしそこまで悩む必要もないとは思うけど、懸賞がかかってるからねえ。

うーん。

もちろん、事前の宣言どおり、原田たけひとさんのに応募しました。

人数多いだろうけど、当たりますように(-人-)


【碧の軌跡】

公式HP→ http://www.falcom.co.jp/ao_psp/

こういうシリーズものの途中参加って結構ハードルが高いよね。

いや、もちろんそんなの障害にならないような作りになってるとは思うんですが、やっぱり前作やってた方が楽しめるんだろうなーとか思うとしり込みしちゃうわけです。

こういうのって自分だけですかね?

キャラやパッケージ絵を見る限り、かなり自分好みであることは確かなんですけど。

うーん。ここは思い切って、発売までに前作をプレイするべきか・・・。

その場合って、零の軌跡ってやつから始めればいいんですかね?

そこから調べないとなあ。


【ディスガイア4及びディスガイア3Return】

ディスガイア3Return公式HP→ http://disgaea.jp/3return/

今月のDLCはプラムと日本一ちゃんか!!

ヒャッホーイ!!!

プラムはもちろん、日本一ちゃんまで配信してくれるとか俺得すぎる!!

暴君編と合わせて1200円の出費だけど、全然気にならないぜ!!

配信が楽しみ~

VITAローンチとの噂のディスガイア3Returnもいい感じ。

全DLC+ラズベリル編+α(5話程度)とボリュームも満点だし。

特に新キャラが可愛いよね!原田さんいい仕事しますな~

なんか獣耳ついてるけど、どちらも魔物型なのかしら?

そこら辺も気になる!

あと、出来ればねこばばの仕様は3のままでお願いします。

4の仕様は少し辛いものが・・・(^^;


【ヒーローズファンタジア】

かなり気になる作品!笑

BLOOD+、スクライド、DTB、R.O.Dとか、俺得なラインナップだし。

発売月に他に欲しいタイトルが来なければ、喜んで人柱になろうと思います(`・ω・´)


【思い出の名シーン大賞結果発表】

1位やっぱりFF7のあのシーン!

自分はやったことはないんですけど、かなり有名ですよね。

FF7アドベントチルドレンしか見たこと無いんで、ヒロインはティファだとばかり思ってました。笑

驚きだったのが、2位にランクインしてたTOAの断髪シーン!

まさに不意打ちでしたね。そこかー!って感じ。

個人的にTOAで印象に残ってるのは、アッシュ戦を含む一連のシーンです。

「meaning of birth」は名曲!!


【アーランドの錬金術士完結特集】

アーランドシリーズ最高ぉ!!

トトリちゃんとミミちゃん可愛いぃぃぃ!!!!

あの2人のEDは何度見てもいいものだと思います。

新作が出る度にグラフィックや操作感が向上してたのにも好感がもてました。

さすがガストちゃん!

次回作にも期待してます。VITAロンチ来るかな??


【戦慄のストラタス】

公式HP→ http://www.konami.jp/gs/game/stratus/

キャラデザがエナミさんってだけでも欲しくなる作品!

エナミさんが描くキャラって何故か分からないけど大好きなんですよね。



【amazon】


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
