スポンサーサイト


カンファやら発表会やら

今週はWWDC、E3と大型発表会が続きました。

「生で見たい!」という良く分からない情熱を燃やしたため、この2日間は寝不足でした。


まずはWWDC。所謂、アップルの商品発表会ですね。

そこでは、iOS5やiCloudが発表されました。

iOS5は、現在の機能に対して「もっとこうしてくれたらいいんだけど…」と思っているところを改善してきたなという印象。

PCfreeは特にそんな感じ。いちいち母艦で操作する必要があったりするのはめんどくさかったですしね。

通知の簡略化やsafariの機能強化、twitterの標準搭載などもうれしいところ。

配信は秋とのことなので、今から待ち遠しいです。

iPhone5もその頃発売になるのかな?


iCloudは事前の発表通り。

無料なのには驚いたけど、まだ使い勝手がよく分からないのでとりあえず様子見かな。

セキュリティーがしっかりしてるなら、いろいろと試してみたいけどね。

どちらも秋が待ち遠しい!!



E3ではソニー、任天堂のカンファを見ました。


ソニーのサプライズはなんといってもVITAの価格でしょうね。

想像以上に安かった!!

35,000円前後と予想してただけに、25,000円には驚かされました。

あまり外でゲームすることは無いと思うので、買うとしたらwifi版かな。

参入ソフトウェア企業も結構あったので、ロンチにも期待。

ああ、早く予約開始しないかな!!!!

色はやっぱり赤色が欲しいですね。ヴィータだけに(`・ω・´)キリッ

きっと他の色の3倍は売れるはず!

ソニーさん、お願いします!!!


任天堂からは次世代機「WiiU」が発表されました。

値段が分からない現状としてはなんとも言えない感じですが、思ってた以上に面白そうではありました。

パネル付きリモコンは事前の予想通り。

ソニーやMSとはまた違った方向性が感じられ、まさにWiiの正当進化という印象を受けました。

問題はおそらく値段かな。

PS3のことを考えると、3万は切らないと厳しそう。

あとはロンチタイトルか。

ピクミン発表されてたし、加えてゼルダやマリオあたりも出せればヒットしそうだけど…

3DSの値下げはVITA発売直前かな。

まあゼルダが発売されるし、現状維持でもまだ大丈夫か。



以上。

どこもそうですが、秋以降の楽しみが多いですな。

Rewrite→メルル→L.A.ノワール→モンハン→TOXと、楽しみなソフトが続くのであっという間に夏が過ぎそうだけどね。


ICO/ワンダと巨像 Limited Box   モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

ICO/ワンダと巨像 Limited Box   モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
