スポンサーサイト


まどかマギカ 最終回

いやあ、ホント最後まで面白かった!

終わり方は賛否両論あるかもしれないけど、個人的には納得のいく終わり方だったと思います。

再ループ後にさやかやまみさん、杏子を説得し(もしくは記憶を共有して)、一緒にワルプルギスの夜を倒し、

QBに対抗するというエンドを想像したりしたけど、さすがにそれだとチープなものになるしね。

まどかマギカはオリジナルアニメってこともあり、こういった予想をし合えるところも良かったかと。



今回の中で、個人的に一番好きだったシーンがこれ。

まどか神アップ2

やっぱり神まどかは素晴らしかったよね!!

あの一連の動きだけで感動してしまいました。

あそこに全てが集約されていたと言っても過言じゃないくらい良かったと思います。

うん、何度見ても素晴らしい!
※地球より大きくなった時に、無限シルエットを思い出したのは秘密

まどか神登場2

まどか神弓

まどかは女神☆


そうそう、最終回には他にもたくさんの魔法少女が出てきてたけど、やっぱりそれぞれにモチーフがあるんだろうか。

分かったのは卑弥呼とクレオパトラくらいでした。

・・・・・・これは当たってる・・・よね?

とりあえず、どの魔法少女も可愛かったです!笑

サイドストーリーとかも作れそう 金の匂いがするな!

魔法少女一覧_convert_20110422161942

まあ、神まどか一択だけどね!!



話が前後するけど、ほむほむの全力全開も凄かったよね。

まさか、RPGやタンクローリーまで使うとは。

ほむら武器

これ、どうやって運んだんだろう。笑

ほむら弓

でも、最後は弓!!

まどかとの繋がりが感じられて、とても良かったです。

千和さんの泣きの演技も素晴らしかった!!



と、まあ最終回というだけあって全体的にシリアスな流れだったけど、唯一笑えた部分もあったりして。

それが、こちら。


仁美さん大勝利シーン!!

大勝利大

近ぇよ!!!笑

なんかストーカーに見えるわ!




その一方で……。

さやか涙

「こんな時どういう顔をすればいいかわからないの」



たぶん嬉し泣きですよね。

きっとそう(´・ω・`)



そして、今回は全体的な展開の大きさからかキュウべえの活躍が薄かった気がします。

キュウべえ餌の時間

確か、まどかがあんなに強い力を持ったのはほむほむが時間遡行したせいだとか、お前たちは家畜みたいなもんだとか言ってたような気がするけど、あんまり印象に残ってないんだなあ。

でも、最終的にはほむほむのペットみたくなってたよね。餌やりしてたし。笑




英字

忘れないで。

いつも、どこかで、誰かがあなたのために戦っていることを。

あなたが覚えている限り、あなたは一人じゃない。


まどか魔法少女2


最後のうめ先生のエンドカードも良かったよね。

みんなが同じ制服を着てるのが印象的でした。


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る




【おまけ】

2chで拾ったネタ画像

ネタ絵まどか対なのは

きっとこの後、ほむほむが登場して、

「仲間じゃない。友達だ!」

って言ってくれるはず。笑


ああ、早くA'sの劇場版見たいな~


魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<初回限定版> [Blu-ray]魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]
(2010/11/26)
田村ゆかり(高町なのは)、水樹奈々(フェイト・テスタロッサ) 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
