スポンサーサイト


アビス延期

ああ、うん。やっぱりダメだよね。

ホドやアクゼリュスの崩落とかあるし……。

まあこの期間を利用してのアップグレードに期待ということで。

噂によるとロードは既に快適になってるらしいから、あとはグラフィックの強化とかがあればいいかも。

サンプル画像でも十分綺麗だったけどね。


ちなみに、アビスはよく腐女子向けだと言われるけど、男の俺でも楽しめたからその辺は問題はないと思います。

戦闘は楽しいし、敵キャラ(六神将)もかっこいいので。 ※懐古補正かもしれないけど

そして、なによりもアッシュ戦のBGM「meaning of birth」が素晴らしいです!

これだけのために買ってもいいk…………いや、さすがにそれは言いすぎかもしれないけど、

それに準じるくらいの価値はある曲だと思ってます。


内容に関しても、サブイベントややり込み要素が充実してるのでJRPGが好きって人なら結構楽しめるはず。

アニメーションも豊富だしね。

『ルーク(主人公)が我侭でイライラする』って意見をよく見かけるけど、こればかりは個人差があるのでなんとも。

俺は特にイライラしなかったんだけどなあ。

むしろ周囲の方がなんか嫌な感じ?だった気がします。

「えっ?お前ら冷たくない?」みたいな。

だから、『パーティ内がぎすぎすしてて辛い』って意見には同意できるかも。笑

終始いいキャラなのは、ガイとミュウだけだしね。

あの2人はもっと怒ってもいいはず!笑


なにはともあれ、少しでも興味があるのならやってみて損はない作品だと思います。

イオン様やアリエッタ、リグレット教官など可愛いキャラも多いしね♪笑




しかし、3DS版アビスの発売時期が未定ということは、TOXの方が先に出るかもね。

そして、NGPが出ればそっちにも何かしらの移殖作が出るだろうから、本当に発売されるかが心配。

今回の延期はバンナムよりも3DSにとって痛手だったんじゃないかな。

未だにアビスは人気だし、ロード問題さえなければ確かにオススメしやすいRPGだから、

3DSタイトルの中では結構な需要が見込める作品だったと思うんだよね。

・・・・・・まあ仕方のないことだけど。


テイルズ オブ ジ アビステイルズ オブ ジ アビス
(未定)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


テイルズオブエクシリアテイルズオブエクシリア
(未定)
PlayStation 3

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
