

エイプリルフール 個人的まとめ

個人的に面白かったものや凄いと感じたものを紹介。

今日限りのものもあると思うので、明日以降にリンクを辿ったとしても見れない場合があります。

その点はご容赦ください。

あくまで個人的なまとめということで。



【WORKING!!】

公式HP:http://www.wagnaria.com/

猫組のアニメ化ネタです!

しかも、まさかのVHS!!笑

嘘だとしても動く東田と宮越さんが見れたのはラッキーだったかな。

トレーラー気合入ってたしね。CVは中村さんと戸松さん?



WORKING!!(犬組)の2期でもいいので、是非アニメ化を!!



【ニトロプラス】

魔法少女そに子マギカ』とまどかのOPパロです。

これは気合入りすぎてて笑いました!

ネタの域を超えてる!!



ちなみに、このページをソース検索したらキュウべえが出てきます!笑


【KEY】

公式HP:http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/

これはおそらくマジネタなはず。

だ、だって、アニメーションだよ!?

これがエイプリールフール専用だったら驚き!笑



どうでもいいけど、朱音派です。

そして、体験版やったときはあんまりだったけど、公式のキャラ紹介CG見ると静流もいいね。


【型月】

公式HP:http://www.typemoon.com/

四月の魔女の部屋』というヴィジュアルノベル。

短くて結構面白いので、読んでみて損はないかと。

本当はこういうネタ(嘘が本当になるという世界観)で書きたかったんだけど、俺が書くとどうしても「帰ってきたドラえもん」っぽくなるから断念したんだよね。

来年はもっと頑張ります><


【杉井さんのHP】

HP:http://www.d3.dion.ne.jp/~hikaru_s/nvs/

神様のメモ帳』のアリス(紫苑寺有子)が都知事選に出馬するよってネタ!

水道にドクペ専用管を用意し、ニートを推奨、財政は得意のクラッキングでなんとかするそうです。

まさに夢ような生活(*´∀`*)

東京民じゃないのが残念だわ>< 都民の方は是非投票を(^^)/

てか、熊怖くね?笑


【メルさんのtwitter】

これです→http://twitter.com/#!/mellco/status/53513866092617728

夜中に大爆笑してしまった!

これロロナやない、メルルや!!

さすがメルさん!!笑


【葵せきなさんのHP】

HP:http://sekina.exblog.jp/

以前ネタにしていた、ヴァンパイア三国志の小説化です!

えっ!?前の95話を「全て」見逃したから、話の展開が分からないって?

ご安心ください。

僕だって知りません!笑 なにせこれ初公開だから

一体全何話なんだろう。


大体こんな感じ。

今年は成田さんが自粛を決めたのが残念だったかな。結構楽しみにしてたので。

来年に期待しておきます!!!

ちなみに、個人レベルの作品として、杉井さんとメルさんは去年も凄かったです。

メルさんのネタはある意味ブラクラだったしね!笑 懐かしい~



【amazon】

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
