スポンサーサイト


ぎんぎつね

前から気になっていた「ぎんぎつね」を購入しました。

表紙絵が素晴らしいんだよね~。

大人買いってやつです。


【参考:1巻表紙】
ぎんぎつね

巫女&狐とか、なんて俺得!!!笑


あらすじは、こちら。
とある町の小さな稲荷神社を舞台に、神社の十五代目跡取・冴木まことと、神使(しんし)の狐・銀太郎の2人が中心となって、神社や神々にまつわる存在を中心とした日常を描く話である。(wikipwdiaより引用)


ちなみに上の画像に写ってるのが、まこと(ヒロイン)と銀太郎(お狐様)です。


表紙絵で購入を決めたんだけど、内容も結構面白くて個人的には大当たりでした。

神社にまつわるしきたりや作法等の解説もあったりして、その辺りも興味深かったです。


そして、なによりもお狐様(銀太郎)がいい味だしてます!!

銀太郎は350歳くらいなんだけど、ツンデレでかわいいんだよね~。

あとモフモフしてる(*´∀`*)

ああ、やっぱり動物の中では狐が断トツに可愛いわ~

銀太郎とまことの話はどれも大好きです!!


2巻からは登場キャラや神使も増えて、女の子の狐(ハル)も出てきます。

こちらはうざかわいいって感じだけど!笑


完全に獣の外見をしてる(二足歩行だけど)から、ケモナーにとっては物足りないかもしれないけど、

感動できるお話もあるので、表紙が気に入った人は買って損はないと思います。


おススメ!!



以下、各巻の感想。


1巻:大工の話が好きでした。中のカラー絵もいい感じ。
   まことと銀の関係っていいよね~

2巻:80歳なのに何故か幼いハルが可愛い!
   悟の祖父がいい人すぎて泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。

3巻:絹川先輩かっけー!!神主姿のお父さんかっけー!!
   まこと可愛いー!!!!

4巻:お父さん(銀太郎ver.)かっこよすぎんだろおおおお!!!
   ハルに「キモッ」って言われる銀太郎とまことかわいい><



みんなも読んでみてね!!


【amazonアフィリエイト】
※3月23日現在amazonでは品切れしている巻も多いようなので、表紙を見て気に入った人は実際に本屋へ行った方が早いかもしれません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
