

マンガ大賞 2011

待ちに待ったマンガ大賞の結果発表が昨日行われました。



2011年のマンガ大賞は、

「3月のライオン」

です!!!


おめでとうございます!!


羽海野さんの作品は「ハチクロ」しか読んだことないけど、本当に素晴らしかったからなあ。

納得!!

3月のライオンも読んでみようと思います。


受賞イラスト
受賞イラスト

【被災者の皆様へ】
http://www.mangataisho.com/data/2011/umino_illust.jpg

※羽海野さんのtwitterにもコメントがあります。




大賞以下のランキングは、こちら。

2位:『乙嫁語り』森薫
3位:『アイアムアヒーロー』花沢健吾
4位:『花のズボラ飯』久住昌之、水沢悦子
5位:『失恋ショコラティエ』水城せとな
6位:『さよならもいわずに』上野顕太郎
7位:『進撃の巨人』諫山創
8位:『刻刻』堀尾省太
9位:『ましろのおと』羅川真里茂
10位:『ドリフターズ』平野耕太
11位:『ドントクライ、ガール』ヤマシタトモコ
12位:『主に泣いてます』東村アキコ
13位:『SARU』五十嵐大介

マンガ大賞HP:http://mangataisho.com/


2位の『乙嫁語り』は個人的にもおススメです!

面白いから、これを機会に読者が増えるといいな~。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
