スポンサーサイト


声優アワード 2011

声優アワード2011が発表されましたね。

結果は以下のとおり。

主演男優賞:該当者なし
主演女優賞:豊崎愛生

助演男優賞:岡本信彦/中井和哉
助演女優賞:新井里美/伊藤かな恵

新人男優賞:内山昂輝
新人女優賞:金元寿子/佐藤聡美

歌唱賞:茅原実里
パーソナリティ賞:豊崎愛生

特別功労賞:野沢那智
功労賞:ささきいさお/鈴木弘子/矢島正明
富山敬賞:小山力也
高橋和枝賞:田中真弓
キッズファミリー賞:竹内順子
シナジー賞:名探偵コナン
海外ファン賞:沢城みゆき



生中継で見てたけど、やっぱりベテラン勢は貫禄があったね。

小山さんや田中真弓さんのインタビューが面白かったです。笑

そして、みゆきちの英語凄かったわ~!

素敵☆


ただ、それ以外がなあ……。

やっぱり事務所が辞退してるっていう噂は本当なのか。

理由あっての辞退だろうから仕方ないとは思うんだけど、ここまで表面化するとちょっとね。


もちろん今回の受賞者に対して何ら批判があるわけではなく、

むしろ喜ばしいことだとは思ってるんだけど、

それでもやっぱりなんかこう釈然としないところがあるのも確かなわけで。。。

特に主演男優の「該当者なし」の部分とかね。


う~ん……。


他にも全声優を対象にした賞とかあればいいんだけどな~。

本を選ぶ基準が直木賞や芥川賞から本屋大賞やこのミスに代わったように、

主催が特定企業とかではない方がより時勢に合ったものになると思うし。


なんとかならないかな?

あくまで個人的な意見で実現が難しいことは分かってるんだけどね。





ちなみに俺が選ぶ今年の声優アワードは、

主演男優賞:中村悠一
主演女優賞:花澤香菜 ※敬称略

でした。

あと、助演女優に千和さんを、パーソナリティー賞に井口さんか杉田さんを推しておきます☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
