スポンサーサイト


まどか 9話

待ちに待った9話。。。

冒頭はもちろんあのシーンの続きからです。


死んじゃった



さやかちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。




当然落ち込む、まどか。

呆然

どうでもいいけど、このシーンなんかエロいよね。



【颯爽☆登場】

( ◕ ‿‿ ◕ )「入っていいかい?」 

キュウべえ



(#^ω^)ピキピキ



【キュウべえ演説 『犠牲の尊さ』】

キュウべえ (1)

長かったので要約。

僕は宇宙から来た高度な知的生命体なんだ!
いずれ宇宙のエントロピーは最大に向かう(熱的死)って知ってるかい?
それを防ぐ手段を僕達見つけちゃったんだよね( ◕ ‿‿ ◕ )テヘペロ
それが感情エネルギーなんだ。
その中でも最も効率がいいのが第二次性徴期の少女の感情。
そう、君達なわけだ!
君達は宇宙を救うエネルギーになりうる。
これほど素晴らしいことはないよ!

だから、死んで!!!

えっ!?騙したって??
わけが分からないよ。
報酬も受け取っただろ?
十分に良心的じゃないか。
というか、そもそも騙すという行為自体僕達には理解出来ないよ。
人類の価値基準は本当に理解に苦しなあ。
今現在で69億人、しかも四秒に住人ずつ増え続けている君たちが、
どうして単一個体の生き死にでそこまで大騒ぎするんだい?
一人くらい死んでも問題ないじゃないか。


「まどか、いつか君は最高の魔法少女になり、

そして最悪の魔女になるだろう。

この宇宙のために死んでくれる気になったらいつでも声をかけてね。

待ってるよ」



流し目



【新事実:キュウべえは地球外知的生命体だった】

まあ、あんなに可愛い生物が地球生まれなわけないですよね……(遠い目)


エントロピーという単語が出てきたことにも驚き。

「(仕事として取り出せない)この量Sを、ギリシア語のトロペー(変化)を使って、物体のエントロピーと呼ぼうと思う。……宇宙のエネルギーは一定であるから、……宇宙のエントロピーは最大に向かう」
by ルドルフ・J・E・クラウジウス

いきなり科学的になったよね。

発展した科学は魔法に見えるらしいから、ある意味間違いではないのかもしれないけど。


ただ、キュウべえは「人類にとっても利益になる」って言ってたけど、

エントロピーが最大になる頃には既に地球は太陽の中だろうし、そもそも人類は滅亡してるような気がする。




【今週のまどか】

まどか

かわいい><




【同時退場】

私を愛して

魔女さやかのところにあったマーク。

「私を愛して」とか切なすぎる(´;ω;`)



杏子4

そして、杏子……。

登場の頃から比べると随分変わったよね。



杏子

杏子3


追悼( ̄人 ̄)





しかし、今週もキュウべえが大活躍だったね!!

「感情がない=完全合理主義者」ってことだけは分かった。

エントロピーうんぬんや地球外生命体ってとこは、まだ嘘という可能性もありそう。

特に理由はないけど。



来週からのほむほむに期待!



【おまけ】

東大入試

この数学の問題、東大の入試問題らしい。

まどか達どんなに頭いいんだ!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
