スポンサーサイト


続・キャサリン

昨日、ようやく全クリしました。


エンディングは恋人トゥルー(結婚エンド)

これは狙い通りだったのでよかったです。


しかし、噂どおり通りステージ9の終盤は鬼畜でしたね。

特にランダム変化での剣山トラップが卑怯すぎるわ。

いきなり飛び出てきて何度串刺しにされたことか……。


最終的に枕の数が79個もあったんで、リトライしまくってなんとかクリアすることはできたけど、

難易度ノーマル、なおかつGoldPrizeとかは絶対にいける気がしません。

てか、枕の数少なかったらかなりイライラしそう。



しかし、終わってみれば結構楽しめた気はします。

値段やADVパートへの不満点は確かにあるけど、パズルの解法を考えたりするのはそれなりに楽しかったしね。

着実にうまくなってるのが実感できるところもよかった。

終わってから序盤のステージとかやると、意外と簡単に解けて、「なんであんなに時間かかってたんだー!」とか思ったりもします。笑

意外と中毒性のあるゲームかと。


そして、このゲームをやったことで、より一層結婚願望みたいなものがなくなりました!笑

結婚の良さって一体何なんだろうね。

絶対にデメリットの方が多い気がするわ。


一ついえることは、現実で選ぶとしたら眼鏡キャサリンはないですね。。。

結婚エンディング目指しておきながら言うのもなんですが、俺なら絶対にあんな女性とは結婚しません!!

一緒に暮らしたら週に5日くらいはイライラしそうだし。。。


う~ん、結婚ってそんなにいいものなのかな?




【これからの目標】

ノーマルでGoldPrize制覇

ステージ3まではなんとか取ることが出来たんで、残り6ステージ。

全クリすると、StraySheepから∞回数のリトライ付きでやり込めるのがいいよね。

ただ、Normalにも1回でいいからUndo機能を付けておいて欲しかった……orz


全員の悩み解決

何故かジャスティンの悩みだけ解決することが出来ませんでした。

他のみんなの悩みは一斉に解決できたのにどうしてだ><


ラプンツェル制覇

意外と難しいよね。64面まであるらしいし。



ざっと、こんな感じかな。

今日はサントラ発売日なので、それでも聴きながらじっくりプレイしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
