スポンサーサイト


【感想】キャサリン

マイソロもまだ終わってないのに、キャサリン始めちゃいました。

キャサリン


前評判どおり難易度は結構高めです。

なにより、チュートリアル的なものがなく即実践になるので慣れるまでが大変かな。

おかげで序盤は難易度のせいというよりも操作ミスで死ぬ事の方が多かった。

時間制限の焦りから自然とミスが増えたりするしね。

キャサリンをプレイするためには「鋼の精神」が必要です。


ただ、巷で言われているような「難しくて遊べねぇ!!」ってレベルでもないです。

「EASY」でやればそれなりに簡単にはなるんで。

かくいう俺も3面まではNORMALでやってたけど、4面からはEASYに変更しました。

GoldPrizeも狙いたかったし。

NormalからEasyに変更するだけでも大分楽になるんで、初心者は最初からEasyでもいい気がします。


あとは、まあ『慣れ』かな。

Undoを使いまくって道を覚えて、リトライでやり直す。

これを繰り返すだけでも結構違う気がします。

初見で殺されるのは誰もが通る道なので、そこで諦めない事が大切かと。


ちなみに俺は1ステージで5リトライくらいは平気でします。

多いときだと20回くらいはやったかな~。

その時はさすがにモニターを殴りそうになりました(笑)


枕はだいたいステージの序盤で回収できるので、特に気にする必要はないと思いますが、

ステージ5までいけば簡単に枕を増殖させることもできるので

序盤はどんどん使っていくことをおすすめします。




それにしても、パズル要素は一度はまるとなかなか抜けられないね。

GoldPrizeを目指し出すとなると、出すブロックの位置や早さも重要になってきて、結構戦略を練る必要があるところが面白いです。

アドベンチャーパートは言わずもがな。

いきなりサングラスをし始めたヴィンセントに爆笑してしまった。



ちなみに1週目は眼鏡のキャサリンルートを目指してます。




【プレイ状況】
初週 7夜目 枕53個 ゲージ青MAX

枕余りまくり。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
