

FF14について

パッチ2.3以降、モチベーションがだだ下がり中です。

今回のパッチの目玉は、モブハントとフロントラインなんだと思うんですが、これが全く自分には合わないという。。。

もうちょっと万遍なく遊べる仕様にならなかったのかなあ。

なんというか開発陣の考えが全く足りてないと思うんですよね。煽り抜きで。

モブハントはツーラーうんぬんもありますが、「取り合いにならない」と言った手前、もうちょっと工夫すればよかったのでは?

ボスFATEに絡ませたり、デイリー報酬を即改善したりね。

まあそれも叶わぬ夢なんですが(この前の吉Pの発言より)


フロントラインも対人が好きでやってる層はどれほどいるんですかね。。。

それよりも前から言ってる通り個人でも突入できるダンジョンみたいなものが欲しいんですよ。

徐々に敵が強くなっていき、「ここからはPT組んでいこう」とか「いや、もうちょっと一人で進める」とか試行錯誤できるダンジョンみたいなのがね。

アイテムなんて落とさなくてもいいんですよ。

「暇な時間を潰せる」ってのが『ゲーム』なんじゃないですかねえ。

今のFF14はPTプレイ前提だから、仲間を集めるところからしないといけない=時間がかかる

つまり「時間を潰させる」というコンセプトになってるような気がしてなりません。

だからつまらないし、ギスギスするんですよね。

まあここで愚痴っても仕方ないし、嫌なら辞めればいいだけの話なんですけどね。


ああ、早くペルソナ5でないかなあああああああああああ

出たらこんな糞ゲーすぐにでも辞めてやるのに!!!!
プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
