

映画2本見てきた

・劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-

いやあ、前作から1年・・・だっけ?

本当に楽しみにしていました。

TV版終了後の物語。いやあ、本当に面白かったです。

見どころ満載なんですが、よくありがちな特定のキャラに絞った物語でなく、

全キャラに見せ場があって本当にいい作品でした。

新キャラのゴールデンライアンは胡散臭そうだけど、イケメンキャラでしたねえ。

個人的な今回の劇場版の見どころは、ファイヤーエンブレムの


「男は度胸、女は愛嬌っていうじゃない。じゃあオカマは何だか知ってる?


最強よ!!



というシーン。

ここはシビレました。オカマTUEEEEE!!

そのあとのドラゴンキッドの龍の雷撃もかっこよかったです。

やっぱりブルーローズとの女性トリオはいいですね。

ブルーローズといえば、それ以外のシーンも結構よかったと思います。

虎徹とのシーンや楓ちゃんとのやりとりとかね。

てか、楓ちゃんかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

最後はお父さんと一緒にバトルするのかと思ってたけど、さすがにそれはなかったですね(^^;

まあタイガー&バニーの決め技に勝るものはないですし。←めっちゃかっこよかった

本当にいい作品だったと思います。



・劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵


ニコニコでモーパイの一挙放送やってたので、改めて見返したんですがやっぱり素晴らしいですね。

茉莉香の決断力とか、電子戦のかっこよさとか、本当に面白さが詰まってたと思います。

その流れで劇場版を見てきました。

こちらもかなり面白かったです。

やっぱりヨット部員の活躍がまた見れたというのが大きかったですね。

最後ロボット出てきて笑ってしまいましたが。笑

グリューエルとグリュンヒルデの可愛さも1.5倍でした!

グリュンヒルデ、あの後どうなったんだろう。。。

「チアキちゃん」→「ちゃんじゃない!」の掛け合いも相変わらずでよかったです。

ただ、欲をいえば、もうちょっと電子戦をみたかったなあ。

せっかくバルバルーサとオデットII世の合体船がみれたんだから、その部分のカットも見たかった!

まあ、尺的にカットも致し方ない場所ではあるんですが。。。

それにしても、グリュンヒルデとジェニー先輩はえげつないですねえ。笑


劇場版が好調なら、是非とももう一度TV版をお願いしますm(_ _)m



3月1日はキックアス2を見に行く予定。

他に面白いのがあれば今のうちに見ておきたいですねえ。

絶賛ニート生活満喫中!!

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
