

あけおめ

年明けてからずいぶん時間たってしまったけど、今年も頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

近況報告としては……年末年始は仕事でどたばたしてたため、正月らしいことは何もできてません。

おかげで仕事辞めたいという気持ちが日を追うごとに積もっています。

どうしてこうなった('A`)

ブラック企業ツラスギ。。。


【漫画の話題】

以前から欲しかったARIAを全巻購入しました。

やっぱりARIAは素晴らしいね。最終巻でまた感動してしまいました。

「みんな一緒に同じ道を歩いているようで、実際はみんなそれぞれの道を歩いている」って部分がお気に入り。

ああ、どこかアリアカンパニーみたいな会社ないかなあ~

噂によると、アニメのBD化希望ランキングで一位を獲得したとか。

BDBOX出たら大人買いするしかないな(`・ω・´)



あっ、もちろん、年越しは「アウグーリオ・ボナーノ」をやりました!!



他にも、ぎんぎつね8巻と乙嫁語り5巻を購入。

「乙嫁語り」はライラとレイリが相変わらず可愛かったです。

そして、サームとサーミの奮闘ぶりが面白かった。

あの2人ならなんとかうまくやっていけそうだよね。

The・ふたりぼっち!笑

「ぎんぎつね」はやっぱり銀がかっこ可愛かったです。

特に新キャラの狼との掛け合いが最高でした。なんとなく、ハルちゃんに近い存在だよね。

神使の見える人になりたいわ~

てか、小杉君の思いは届くのだろうか……笑


ぎんぎつね 8 (ヤングジャンプコミックス) 乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)



【小説の話題】

最近読んだ小説は、「オコノギくんは人魚ですので」と「ペンギン・ハイウェイ」の2冊。

「オコノギくん」は作者の柴村さんのファンなので購入。

人魚や不思議な生物が普通にいる世界観が好きでした。

続刊に期待。

「ペンギン・ハイウェイ」は以前から読みたいと思ってた作品でした。

アオヤマ君の性格が素敵で最初から最後まで引き込まれっぱなしでした。

『怒りそうになったら、おっぱいのことを考えるといいよ。 そうすると心が大変平和になるんだ』

が名言すぎる!!笑

ハマモトさんの思いがいつか報われることを願うばかりです(´・ω・`)


オコノギくんは人魚ですので〈1〉 (メディアワークス文庫) ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)


【ゲームの話題】


最近ゲームは全然できていません。

ただ、ナスネを買ったので、VITAがTV代わりになり生活が捗りまくリング!

VITAとナスネは相性が抜群なのでお勧めです。


一応、明日発売の「神様の運命革命パラドックス」は購入する予定。

神様と運命革命のパラドクス (通常版) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 特製クリアしおり8種セット付き


【アニメの話題】

今期は『みなみけ』『たまこまーけっと』『グレンラガン(再放送)』を見てます。

たまこまーけっとが予想以上に面白かったので、個人的にはお勧めです。

そして、今週で「スマイルプリキュア」が最終回とは、一年間が早すぎるぜ・・・。


おわり
プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
