

輪るピングドラム 中巻

久しぶりの更新になってしまった。

今月は自己目標の10記事更新は無理っぽいな。

来月こそは頑張りたい・・・・・・。


題名にある通り輪るピングドラムの中巻を読み終わりました。


iphone_20111128163032.jpg


中巻は上巻とは違ってTVアニメの補完という意味合いは薄く、純粋にTVアニメの原作小説という感じでした。

それでもアニメでは気づかなかった各キャラの心情描写や分からなかった伏線もあったりするので、読む価値は十二分にあると思います。

個人的には病院で拘束された後、冠馬だけでなく晶馬までも夏芽さんのことを知ってる風だったことに驚きました。

アニメでもやってったっけ?俺が見落としてただけかな??

あと、夏芽さんの言う「家族四人」とは一体誰の事を指しているのかも気になったり。

やっぱり冠馬も家族なのかな??

うーん、気になる!!

他にも「ああ、こんなのやってたなあ!」と思い返せたり、「なるほど、ここはアニメオリジナルの展開なんだ」と感心したりしました。

前にも書いたけど(上巻の感想書いたときだっけか)、原作だとシリアスすぎる場面でもアニメでは演出等によって本当にうまくフォローされていて、視聴者を離さない作りになっているのが素晴らしいですよね。

ゆりさんの過去だったり、夏芽さんのお爺さんの話だったり。

『さすがです、イクニ監督!』とうならされます。  ※シラセとソウヤ可愛いよね。結構好きだったりします(声も含めて)

早く下巻も読みたいな~

一体どうやって終わるんだろう?

運命の乗り換えをするとそれ以前の記憶はなくなってしまう(上書きされる)みたいだから、ウテナみたいに皆に忘れられるENDとかもありそう。

個人的にリンゴちゃんには晶馬と幸せになってもらいたいけど、果たして・・・・・・。


iphone_20111128163046.jpg


陽鞠、晶馬ときたから、下巻の表紙は冠馬だろうけど、色は何色になるのかな?

濃い朱色??


iphone_20111128163156.jpg


今期の原作小説。

地味にfate/zeroと同じ高さなのがありがたかったりします。笑



トリプルHが歌うARBのカバーアルバムも早く欲しい!!

輪るピングドラム キャラクターソングアルバム輪るピングドラム キャラクターソングアルバム
(2011/12/21)
トリプルH

商品詳細を見る

プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
