

2011年 春アニメ 感想

【TIGER&BUNNY】

だんだん人気が出てるようでよかった!

先週はペプシ回なだけあって、Ustは約13000人くらいの視聴者いたしね。

こういう風に全国的に見れるのもいいところかと。

あと、虎徹の人間性あってこそだと思うけど、大人が活躍するアニメってのがいいよね。

王道であるが故に燃える展開も面白いです。

オリジナルアニメだけど、これからも十分期待できる作品だと思います。


【花咲くいろは】

出てくる子がみんな可愛い!!

前に昼ドラみたいって書いたけど、どちらかといえば朝の連ドラに近いかもね。

アニメオリジナルだし、どんな風に展開されていくのかが気になる作品。


どうでもいいことだけど、メルさんの描く男性キャラって結構カッコいいよね。

スケさん(アーランドシリーズ)とか、四代目(神様のメモ帳)とか。

男前!!


【まりあ†ほりっく あらいぶ】

まさか妄想戦士宮前かなこが3話まで使われるとは!笑

流石に今週からは本OPかな(ちなみに先週もそう思ってました)。

ゆうさんに期待!

ED曲「どうにもとまらない」もいい感じ♪

キャラ声で歌うの大変そうなのに、うまくカバーできてるよね!

GOD可愛いよGOD!!


【日常】

動きがあるパートが面白すぎる!

なんというか「アニメだからこそ出来る面白さ」みたいなものを感じるんだよね!

なので、逆に動きの少ない博士パートが若干辛かったり。

もちろん可愛いとは思うんだけどね。

う~ん、もう少し笑える要素があるといいんだけど・・・・・・。

個人的には笹原の奇行が好きなので、笹原の活躍に期待してます!

バーチャルボーイやってるシーンはめっちゃ笑った!


【C】

うーん、なんだろう・・・・・・内容は面白そうなのに、引き込まれないんだよね。

しかも、何が合わないのか良く分からないという。

キャラが悪いわけではないし、絵も好みなんだけどな。。。

どうなるかは知りたいけど、結末だけ分かればそれでいいかなみたいな感じ。

とりあえず、先週の話ではfateの序盤(セイバーと士郎)を思い出した。


【シュタゲ】

あんなに煽っておきながらなんだけど、自分は見てないというね。笑

原作やってしまったからなあ。。。

でも、やったことない人は、ストーリー展開やその結末も含め本当に面白いから、

途中で切ったりせず最後まで見て欲しいです!

オカリンが本気を見せ始めてからが本番なので(`・ω・´)

エル・プサイ・コングルゥ!




こんな感じかな。

今期もオリジナルのアニメ作品が結構面白いので、毎週楽しみにしてます。



※あの花は個別に記事を書いたので省略しました。
プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
