

メモリーズオフ6~T-wave~

震災への寄付もかねて、買った作品です。

つまり、iPhone/iPodtouch版ね。

昨日ようやく全キャラのEDを制覇したので、感想を少し。


ネタバレ有り、ヒロイン別に書いていきます。



【遠峯 りりす】

りりす

ツンデレ、幼馴染という典型的なヒロインでした。

実際は主人公が好きなのに、無理やり主人公と智紗(ヒロイン、後述)をくっつけようとします。

主人公はあまり気にしてなさそうだったけど、人によってはその辺りが若干うざく感じるかも。

実際、プレイしててちょっと鬱陶しかったし……笑

いろいろと頑張ってるのは分かるんだけどね。


個別(トライアングル)ルートは、記憶喪失のところが少し気になったかな。

あそこだけかなり寒かった気がします。

ミスリードを狙いたかったのか、主人公の内心描写が一定しなかったのも原因かと。

それ以外は可もなく不可もなく感じでした。


どうでもいいけど、りりすの母親が可愛いかった(*´∀`*)



【箱崎 智紗】

ちさ

りりすの親友。彼女が主人公に告白するところから物語が始まります。

消極的な自分を変えたいと行動するだけあって、シナリオを通してだんだんと成長していく様子が印象的でした。

ルートによって性格が変化するのも見所。

個人的には結乃ルートの智紗が好きかな。

あのキャラで通してくれたらよかったのに!笑


個別(トライアングル)ルートでは、もう少し主人公に頑張って欲しかった。

「考えるな、行動しろ!!!」って何度思ったことか。

解決方法の強引さも合わさって、主人公の頼りなさばかりが目立ってた気がします。


ちなみに、一番最初に攻略したキャラが智紗でした。



【嘉神川 クロエ】

会長

みんな憧れの生徒会長です。

才色兼備でお嬢様!!そのまま俺の理想像だぜ!!!

ヒャッハー!!


そんな先輩は個別ルートでもその可愛さを存分に発揮してくれます。

特に同棲初夜がヤバイ!!

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

と、飛び回りたくなるようなことばかりしてくれます。

狙いすぎとか、そんなの関係ないぜ!!


可愛いは正義!!!


えっ、お父さんの話!?そんなのあったけ??笑

何気に主人公が一番男らしいルートかもしれません。



【春日 結乃】

後輩

転校してきた後輩の1年生。

ヒロインの中では一番気さくに付き合える子だと思います。

素直で可愛い感じ。


そして、おそらく個別ルートの中でもシナリオが一番まともな部類です。

キーワードのように出てくる「ラジオ」が一番関わってくる話だしね。

そのせいか、ルートに入る前と後で結乃に対する印象も結構変わりました。

やっぱりシナリオって大事だよね!


立ち絵にもう少し力を入れてあげたら、もっと人気が出ると思う。



【鈴代 黎音】

鈴

なんというか、会長とは違ったタイプの年上のお姉さんです。

ルートに入るための選択肢が少なくため、あっという間に攻略が可能なキャラでした。

ただ、社会人なだけあって、個別ルートに入ると他のヒロインがほとんど出てきません!笑

もう少し他のキャラと絡めてあげてもよかったんじゃないかな?


個別シナリオはまあまあ。

過去作やってたら、もっと楽しめたりするのかな?




《総評》

個別キャラの感想から分かるかもしれませんが、クロエ会長が可愛かったです!!

なので、個人的には満足。


ただ、途中でシナリオを読むのがめんどくさくなり飛ばす場面も結構あったのがマイナスかな。

特にトライアングルモードが辛かった。

もう少し簡潔にまとめて、笑える要素を増やして欲しかったかも。


そして、可哀想な立ち位置である佐賀君にはもっと振り切れて欲しかったな~

りりすルートですら、いまいち良さを出し切れてなかったしね。

頑張れ、佐賀君!!!


まあ、350円で30時間程遊べたことを考えると、文句など無いに等しいんですけどね。

クロエ先輩可愛かったし!笑
プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
