

TOGf

最近忙しくて更新が滞ってしまった。

理由などはまた別に書くとして、今回はゲームの話題。

タイトルからも分かるように『テイルズオブグレイセスエフ』についてです。


待ちに待った作品だけあり発売日に購入して、もちろんクリア済みです。


まずは予約特典から。

Image121.jpg
※携帯画質で申し訳ない。

こんなに大きいとは思ってなかったんで、受け取った時はビックリしました。

色紙は外側がアスベルとソフィで、内側がタイガーフェスティbリチャードという仕様。

中にはDVDも入っていて、内容はいつもどおりキャラ崩壊的なものでした(笑)

アスベルの「守れなかった…」は公式ネタだったのか(^^;


本編に関しては、ストーリーにおける新鮮さがさほど感じられなかった気がします。

なんというか子供向けっぽかった(元がwiiだからかな?)。

ただ、戦闘は抜群に面白かったです!!!

TOV→TOGfだったから最初は戸惑ったけど、慣れてくるとサイドステップやA・B技の切り替え等が本当に楽しかった。

これらはこれからのテイルズにも取り入れていって欲しいなあ。特にサイドステップ。

ただ、TPはTPのままがいいかな。CCが嫌ってわけじゃないけど、武器に依存ってのがちょっとね。


最後に系普遍に関してだけど……あれはちょっとリトルクイーンが可哀想じゃない?

自分たちの世界を守るためには仕方なかったんだろうけど、最後がちょっとな~。

まあシナリオに突っ込みだしたらキリがないんだけどね。笑

恋愛面でニヤニヤできたり、スキットで教官とリチャードに笑わせてもらったから良しとしておくか。

アスベル、シェリア、ソフィ、ヒューバート、パスカルが家族になるとか胸熱だし!!

アスベル完全に勝ち組だわ!!



周回、トロフィーコンプとまだ遊ぶ要素は残ってるんで、来月のアマガミPSP版が発売されるまではやり込む予定です。

DLCは「ミクコス」のみ購入しました。歌ってくれるソフィマジ天使。

BGMが変わるらしいから、学園コスも欲しいんだけどね~。


金が足りねえ!!!!




ところで、ソフィ大人ver.やリトルクイーン、ヴィクトリア教官の水着コスはいつ配信されるんですか?
プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
