

2016春アニメ 感想

春アニメが終わってしまったので感想を。


ふらいんぐうぃっち
雰囲気、ストーリー共にとても良いものでした。
30分があっという間。まさにそんな感じのアニメだったと思います。
個人的にはARIAに近く、見ていて幸せになれるものでした。
2期があるといいなあ( ´ ▽ ` )


ジョーカーゲーム
D機関最高だぜ!!
「こいつらすげーなあ」って毎回思わせてくれる感じが好きでした。
スペシャリストのスパイって凄い(O_O)
OPもかっこよく、雰囲気にとてもマッチしていたと思います。なので、OP見て気に入ったら本編も気に入ってもらえるはず!
久々にIGらしさ感じる作品だったかな。


ハイスクール・フリート
1話の最後まで見てもらえれば、楽しさが分かってもらえるかなと・・・
凄くオススメ出来るかと言われると微妙ですが、2話見て「こいつら好戦的過ぎる!笑」ってなれば、最後まで見て損は無いと思います。
個人的なことを言えば、ずっと艦隊戦してて欲しかったけど^q^
白兵戦でのまりこおじさん、まじオフレッサー!笑
あ、OPは今期で1番かっこ良かったと思います。


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
「むーたん、だめえええええ」というワンポイントで、もっていかれてしまった。。。悔しい(FF14プレイヤー
まあ、何も考えずに見られるので、オススメといえばオススメかな。

ただ、ネトゲのヒーラーは大体「他人を信頼していない人」がやってると思うんで、中身は男です(個人的見解


甲鉄城のカバネリ
VIVA様あああああああ!
途中まではよかったんだよ、途中までは…。
王道も詰め込みすぎるとダメだという典型例かな。
結局アニメを通して何を基軸にしたかったのかわからなかったのが、残念。


こんな感じ。
「ふらいんぐうぃっち」は本当に面白いから、みんなに見て欲しいなあ。

2015年秋アニメ

今のところ面白かった秋アニメのまとめ。


うたわれるもの 偽りの仮面
 ゲームやったので展開は知ってるけど、アニメはどういう展開にするのか楽しみ!
 1話もうまく改変されてて個人的には好感触でした。
 欲を言えば「挽き臼に振り回されるところ」もあったらよかったかな。笑
 ただ、分割2クール(噂)であの終わりだと・・・(´・ω・`)


終物語
 原作未読なので、これからの展開が待ち遠しい。
 ただ、どうしても待ち切れずに原作本買ってしまうかも(いつもの悪い癖)
 ドラマの方も録画してるので、そちらも後で見て行こうと思います。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
 久々の夕方ガンダム!1話はとても面白かったです。
 ただ、『シリーズ構成:岡田麿里』ってのが気になるところ。
 自分には合わないことが多いんだよなあ。


おそ松さん
 好き嫌いはあると思うけど、1話のインパクトが強烈でした!笑
 つかみとしてはいいんじゃないかな。
 2話以降も期待しています。


Dance with Devils
 ニコニコで1話を見つけて、何気なく見てみたら最高に面白かった。
 『第三~図書館~♪』っていうの、ウテナみたいに毎回やってほしいなあ!
 女性向けだろうけど、面白ければそんなの関係ないぜ!!!


ルパン三世
 2話まで見ましたが、とても素晴らしいです。
 自分が初めてルパンを見たのは、今から15年くらい前。
 小学生のときに地元の図書館で見た『ワルサーP38』だったような気がします。
 なぜかLDだったから、家で見れなかったんだよなあ!笑


すべてがFになる
 「7だけが孤独なの。あとBとDね」
 すべてが分かったときの衝撃が今でも忘れられません。
 今回はやらないらしいけど、『封印再度』も読後に「そういうことだったのか!!」が味わえるので、
 興味あるかたはそちらもおススメです。

 え?スカイ・クロラ???
 (∩゚д゚)アーアーきこえなーい



こんなところかな。
『うしおととら』は引き続き見てます。展開早くてちょっと笑えますが(・´з`・)

劇場版ARIA

劇場版『ARIA The AVVENIRE』見てきました!

まず一言。


本当によかった!!!!!!!!!!!


映画見るまでは、ポスターに出てた三人の弟子(アイちゃん・あずさ・アーニャ)が活躍するのかと思いきや、

三大妖精と灯里たちの活躍が多く、ARIAファンが本当に楽しめる作品になっていました。

まさに『あのARIAが帰ってきた』という感覚。

素晴らしかったです!!

OPを聞いた時点で分かる人には「あ、もしかして!」となる仕様もよかったですね~。

灯里の入社経緯とか、アリシアさんの退社までの経緯とかも、うまく補足されていて感動しました。


基本的に「完結しているもの」の続編については否定的なのですが、

三大妖精→プリマ三人→その弟子三人という構成を見ていると、

「続きが気になる!見てみたい!」という気持ちが溢れてきました。


プリマになった三人が次の三大妖精と呼ばれるようになる日も来るんだろうなあ。

そして、その次も・・・


惜しむらくは川上とも子さんが亡くなられてしまったことですかね。

今回の劇場版はその辺も踏まえて丁寧につくられていたのが印象的でした。


次回作もあればいいなあ。

劇場版で構わないのでお願いします!!

最高の形は漫画での続編だけどね。笑

※『あまんちゅ』アニメ化おめでとうございます!



最後に。

火星に「塩水の川」…NASA「人類の移住、可能性あり」 - 産経ニュース

惑星アクアの誕生も近い!!!



※ところでEDクレジットで挿入歌「rainbow」ってなってたんですが、どこで流れてたんだろうか。

アニメいろいろ

【2015年夏アニメ感想】

城下町のダンデライオン
 最初みたとき「またこういう系か・・・」と思ってしまったけど、切らなくてよかった!
 個人的には花さんが一番好きでした。エピソード的にはお父さんとお母さんの話がよかったと思います。
 最終話の兄弟で協力するシーンもよかったですね。
 はにかむ~

オーバーロード
 あまりにも楽しくてweb版も一気に読み終えました。
 アニメは小説版なので、そちらもいつか読んでみたいですね。
 よくある「女の子可愛い系」のものとは違うところもよかったと思う。

GATE
 話の内容とともに絵も綺麗で、とても面白かったです。
 レレイかわいいよおおおおおおおおおお!!
 ただ、ちょっと政治関係ネタが邪魔に感じられたかな(気にならない程度ではあるけど)

うしおととら
 上手くまとまっているとは思うけれど、尺が少ないから仕方ない部分はあるよね。
 ヒロインズの活躍に今から期待してます!

それが声優
 キャラが全体的に可愛いかった!
 どんな仕事も大変だってことやね。 

クラスルームクライシス
 途中までは本当に良かったんや。。。
 もっと脚本を練るべきだったと思う。

ギャングスタ
 序盤は大人のアニメという感じで本当によかったんだけど、尻すぼみだったなあ。
 マングローブ倒産は本当に残念。

シャーロット
 どうしてこうなった・・・
 ABも個人的にはあれだったから分かってはいたんだけど、ちょっと期待していただけにねえ。

乱歩奇譚
 小林くんを愛でるアニメ!
 「暗黒星」が出てきたあたりから、もうストーリーは諦めていました。



アルスラーン戦記も原作が大好きな分だけ、少し期待外れでした。
銀河英雄伝説の再アニメ化が怖ぃぃぃぃぃ!

秋アニメ

今期見ている(録画してる)アニメ一覧。


<蟲師 続章 2期>
もはや語るまでもない面白さ。
まったり見れるのがいいね。

<Fate/stay night -UBW->
ufo版のUBWルート。
原作やってるので展開を知ってるのですが、やっぱり見てて楽しいですね。
ワカメの活躍とランサーの男前さに期待です。
ただ、最近よく「DEEN版はなあ・・・」とかいう台詞見るんですが、個人的にはあれはあれでよかったと思うんですよね。
たしかに劇場版は時間が時間だけに省略気味だったけど、よく纏まってたと思うけどなあ。

<グリザイアの果実>
原作プレイ済み。原作の良さが出ていて、とても良い出来だと思います。
ギャグ中心の日常回中心でもいいんだけど、多分天音ルートなんだろうなあ。
時間足りなさそうだけど、どういう展開になるのか・・・。そこだけが心配。

<異能バトルは日常系のなかで>
バカバカしくて面白い!
個人的には赤髪ツンデレの子が好きです。

<Hi☆sCoool!セハガール>
今期のダークホース。短編アニメだけど、ネタ満載でいい感じ。
セガサターンちゃん可愛い(^ω^)

<SHIROBAKO>
今期の一押し!!2クールもの。
アニメの完成に向けて、これから先どのような展開が待っているのか楽しみ。
後半のクールで、また5人で作り上げるアニメの話とかあったりするといいなあ。
シリーズ構成が横手さんなので、いつものPAみたいに尻すぼみすることはなさそうなのもポイント!

<甘城ブリリアントパーク>
原作1巻既読。録画はしてるんだけど、まだ見れてない作品。
噂によると、原作1,2巻をうまく組み合わせて作り上げてるみたいだからオリジナル要素にも期待してます。

<旦那が何を言っているかわからない件>
短編アニメ。現実にこんなお嫁さん、いるんですかね?

<サイコパス2>
1期より面白くなるのかどうか。そこだけが気になるポイント。
グダグダになって「サイコパスに2期はなかった、いいね?」とならないことを祈るばかり。

<四月は君の嘘>
原作既読、未視聴。録画だけはしてあります。

<俺、ツインテールになります。>
このバカバカしい感じ、嫌いじゃないです!
幼馴染の女の子がかわいいですよね~(`・ω・´)
変身のBGMがスマイルプリキュアっぽくて笑った。

<結城友奈は勇者である>
オリジナルアニメということで期待してます。
あのアプリ欲しい^^

<ガンダム Gのレコンギスタ>
The冨野ガンダムというイメージの作品。
よく分からないのに、ぐいぐい引き込まれていく感じがいいですね。
ベルリは本心をあまり表に出さないけど、ノレドはきっと・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 
ターンAのラストの再来やな。

<selector spread WIXOSS>
この不穏な展開がいいね!!
果たしてこの物語はどういう結末を迎えるのか・・・。
シリーズ構成:岡田麿里ってのが個人的に怖いんだよなあ。。。

<ログ・ホライズン>
原作既読、未視聴。ある程度たまってから一気に消化しようと思ってます。


だいたいこんな感じかな。
プロフィール

larkchirp

Author:larkchirp
様々なことを記す場所。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
おすすめ商品
最新コメント
カウンター
リンク
